虹色のまほう④「カラフルフレンズ」

2017-07-12 11.41.36

 

こころがぱぁっと明るくなる、

それがグリムのまほう。

 

今日は「カラフルフレンズ」

「虹色トンネル」や「はめこ」と

組み合わせることで遊びの幅がグンと広がる

カラフルな人形たち。

 

カラフルなカップにシンプルな人形たちが

それぞれ入っているカラフルフレンズは

家族や友達に見立てて遊びます。

 

DSC07918

 

いろんな色があって楽しくてきれい!

赤ちゃんも鮮やかな虹色に興味津々。

 

IMGP8651

 

1歳過ぎるとまずは指でつまんで

カップに入れたり出したり

 

はじめはいろんなカップに

いろんな人形を入れる遊びから

色を意識するようになります。

 

IMGP8354

 

ケーファーの「おうちの積み木ナチュラル」

セイヨウシナノキを丁寧にくりぬいたはめこ式の

おうちの積み木があれば

人形遊びがグンと楽しくなること間違いなし

 

17個のパーツは椅子になったり、

ベッドになったり、屋根になったり・・・

想像のままにいろいろな部屋を

つくることができます。

 

手触りもよく見た目にも美しい

シンプルなデザインは子どもたちの空想力や

創造力を育むおもちゃとして人気。

 

IMGP8359

 

自分でお話をつくって、

その世界の中で遊ぶ

 

たっぷりと思う存分にごっこ遊びができ、

人形たちの楽しい会話も聞こえてきそう

 

子どもたちの成長に必要なことは

ほとんど「遊び」の中で培われます。

だからこそ「自分の中のものがたり」の時間

大切に育てていきたいですね。

 

デポーで実際に見て触って遊んでいただけます。

赤ちゃんや子どもさんだけでなく

お父さん、お母さんも一緒に

虹色のまほうを体験してみませんか?

 

木のおもちゃデポー
食と暮らしと絵本のお店デポーplus*
徳島市沖浜町南開330-1
088−656−0636
(月曜定休or祭日月曜は営業で火曜休み)
営業時間 10時~18時
駐車場は店舗前に10台
店舗裏に5台