子どもに優しいお皿「ユニバーサルプレート」

DSC02519

 

シンプルな形はすくいやすい形

 

ご存知ですか?

『ユニバーサルプレート』

 

木のおもちゃデポーには、ロングセラーの商品がたくさんあって、木のおもちゃはもちろんですが、食器もあるんです。

赤ちゃん用の食器がなかなか見つからなくて、

いろいろ試している方も多いのでは?

 

そんな方に是非試してもらいたいのが

デザイナー森正洋氏による、赤ちゃんから大人まで

どんな人にも使いやすいお皿「ユニバーサルプレート」

 

imgrc0071786287

 

森正洋さんはG型しょうゆさしや

無印良品の食器をデザインされたデザイナー。

 

シンプルで使いやすく、乳幼児さんの離乳食や

自分で食べ始めた頃からの幼児さんにもおすすめ。

 

IMGP0180

 

オススメポイント①

食器の内側が湾曲しているのでスプーンを使った時に、きれいにすくい切ることができ、こぼすことが少なくなる

 

オススメポイント②

お皿のふちに幅がついていることでプレートを手に添えて親指をふちに乗せて持ちやすい。その為安定した姿勢で食事ができる

 

オススメポイント③

離乳食の時期にママやパパがお子さんに食べさせる時でも、離乳食を寄せ集めやすく食べさせやすい工夫がされている

 

DSC01578

 

そしてサイズは14cm,16.5cm,19cm,21cmの4種類。同じサイズでも、サイズ違いで揃えても美しくスタッキング出来るので場所を取りません。

 

熱や表面強度が強くレンジや食器洗い洗浄器の利用も可能です。

注)14cmのみ裏側に滑り止め防止のシリコン付きのためレンジや食器洗い洗浄器の使用が不可となります

 

IMGP0124

 

デザインがシンプルなので離乳食が終わってもずっと長く、大切に食器を使うことができます。そして何より食器が原因で食べこぼしでいるのに叱られてしまうのは理屈に合わないですよね。

 

大人と同じように陶器の食器を使うことで「形のあるものは壊れる」ということ、そして食器が割れてしまったときは「割れてしまったから今度はこうやってしようね」などの言葉を通し、成長する間に暮らしの中で繰り返し体験していくうちに、物を大切に扱うことを学んでいけたらいいですね。

 

各サイズ店頭に並んでいます。

ホームページからもお買い物できますので是非ご利用くださいね。

ユニバーサルプレートのお買い物はこちら

 

感謝の気持ちを込めて

デポーplus*6周年記念フェア開催!

期間中、3000円+税以上お買い上げの方、

先着200名様に「木のスプーンプレゼント」をいたします。

(なくなり次第終了)

 

depotplus6th

 

ぜひ、この機会に♪

 

***********************

木のおもちゃデポー

食と暮らしと絵本のお店デポーplus*

徳島市沖浜町南開330-1

088−656−0636

月曜定休or祭日月曜は営業で火曜休み)

営業時間 10時~18時

駐車場は店舗前に10台 店舗裏に8台

**********************