クローバーの花言葉は「幸せ」

梅雨入りし、雨の日が続いていますね。
草花たちは雨の恵みを受け、緑を綺麗に輝かせ

この時期ならではの美しさを見せてくれていますね。

先日、たくさんの方に楽しんで頂いたお餅投げ。

プレゼントの「四つ葉のクローバー」を

皆さんはもう植えられたでしょうか?

4

 

デポーでも種まきをして、

たっぷりお水をあげました。

なんと‼︎

3日後に小さな小さなかわいい芽が顔を出しました。

毎日少しずつ大きくなって、

数も増えています。

名称未設定-1

 

種まきから2〜3カ月して葉の数が増えるほど、

四つ葉が見つかりやすくなるようで、

今からとっても楽しみです。

名称未設定-1

 

クローバーの花言葉は「幸せ」
四つの小葉はそれぞれ、

 

希望、誠実、愛情、幸運を

 

象徴していると言われています。

すべて揃って、本物の力を持つそうです。

小さなハート型の葉、

ひとつひとつに意味があるなんて素敵ですね。

2

6月いっぱいがクローバーの種の蒔き時です。

芽が出るのを楽しみに、

種まきをしてみて下さいね。

たくさんの幸せが、

デポーから皆さまのところに届きますように♡