夏休みを楽しもう!

まだまだ暑い日が続いていますね。
八月も残すところあと半月!
時計制作、修理担当の小谷です。

楽しいことも沢山ある夏休みですが、
お家の方たちにとっては子ども達の宿題も
気になるところではないでしょうか。

毎年恒例、デポーの夏休み木工教室を
今年もふれあい健康館にて行いました。
一日100組を超える子どもたちの参加があり
親子揃って、とても賑やかで
楽しい時間になりました。

一日目は
「世界で一つだけの時計を作ろう」

時計の板に好きな色を塗ったり、絵をかいたり
木っ端を貼ったりして作ります。

子どもたちは、宇宙や虹、
森や動物たちを描いたりと
思い思いのステキな作品に仕上げていました。

出来上がった作品に、針を付けます。
動き出した針を見た時の子ども達は、
本当に嬉しそうな笑顔を見せてくれます。

二日目は
「木切れで貯金箱を作ろう」

基本の箱型を作ったら、
あとは自由に作ります。
お店屋さん、恐竜、ロボット、お家…
悩んでいた子も、どんどんイメージが膨らんで
大きな作品になったり。
豊かな発想にはいつも驚かされます。

子どもたちの生き生きした表情を見るのは
本当に嬉しいですよね。
親子で一緒に作ることも、
夏休みのいい思い出の一つになりますね。

私も子ども達が小学校の頃は
工作の宿題で、何を作るかなかなか決まらず
毎年一緒に考えていたこともありました。

工作の宿題がまだという時は、
デポーにおまかせ!

時計、貯金箱はもちろんのこと、
わかって楽しいからくり工作キットも
色々な種類が揃っています。
木っ端もお好きな量をお求めいただけるので
オリジナル作品も、思いのままです♪

きっと作りたいものが見つかるはずです。
ぜひデポーで、夏休みを楽しみませんか?

**********************
木のおもちゃデポー
徳島市沖浜町南開330-1
088−656−0636
(月曜定休or祭日月曜は営業で火曜休み)
営業時間 10時~18時
駐車場は店舗前に10台 店舗裏に8台