オリジナル時計の修理

こんにちは。
時計制作、おもちゃ修理担当の小谷です。

雨の日が続いていますね。
雨の日は、時間もゆっくり流れているような
気がしませんか?

そんな日は、時計の音も楽しめて
ちょっと得した気分です。

今回は「オリジナル時計」の修理のお話です。

永く大切に使って頂いた
デポーオリジナルの振り子の時計です。

今回はムーブメントの交換と、
ねずみたちのヒゲを新しくし、
針の調整と秒針の袴を
新しいものにさせていただきました。

まず本体からすべてのパーツを外します。

修理の時計は本体と振り子に
かわいいねずみが
ちょこんと乗っているデザイン。

三匹ともヒゲが取れていたので、
まずは新しい元気なヒゲを付けました。

新しいヒゲを付けるために
一度外した鼻も付け直します。

開いていた秒針の袴部分も
新しいものに交換させていただきました。

もし大切な時計が壊れた際は、
取れたパーツを取っておいていただくと
元の通りになりやすいんですよ。

針の調整もして、これで修理完了です。

あめ色になった素敵な時計、
ねずみたちのヒゲも元気になって
家族の待つお家に帰っていきました。

これからも一緒に
楽しい時を刻んでいくんでしょうね。

デポーでは、時計だけでなく
おもちゃの修理も行っています。
パーツ等の取り寄せが
可能なものもありますので、
「これ直せるのかな?」と思ったら
一度ご連絡くださいね。

一つ一つ心を込めて
丁寧に修理させていただいています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ギフト雑貨・木のおもちゃDEPOT
徳島市沖浜町南開330-1
088−656−0636
(月曜定休or祭日月曜は営業で火曜休み)
駐車場は店舗前に10台 店舗前隣に7台

【営業時間のご案内】
平 日 10時~18時(※2023年7月1日より)
土日祝 10時~18時