楽しかった夏祭り

8月11日~13日の3日間

デポーの夏祭り、元気に開催しました!

お天気にも恵まれ、沢山の方にご来場いただき、

本当にありがとうございました。

 

3日間、店内が活気に溢れ、

子どもも大人も笑顔いっぱいで

スタッフ一同パワーをいただきました。

 

DSC00022

 

お店の外では、トマトすくいやソフト金魚すくい。

新鮮なトマトは、すくった先から、パクッと食べる子も 笑。
最高記録は35個!お見事でした。

 

2017.8.11~13夏まつり_82

 

店内では、トランスパレントでオリジナルうちわ、

木の葉のキーホルダー作りを楽しんだり♪

お母さんとコラボ作品もいい思い出になりそう。

 

Image_b844ba9

 

タイムトライアルの動物玉入れや

花はじき、チェーンリングのつかみどり、

おかし釣りやゼリーつかみにチャレンジしたり。

 

準備や運営は仲間やスタッフの子ども達も

お手伝いしてくれてとっても助かりました。

 

Image_b7b6949

 

2日目、けん玉パフォーマンスでは、

日本けん玉協会徳島支部の方にお越しいただき、

沢山の技を披露して頂きました。

「うわぁ~!!」の感嘆の声や、

あまりの技のすごさに

「どうなっとんかわかりませ~ん」と

子どもの素直の声がこぼれる場面も 笑

 

DSC00015

 

けん玉キッズの真剣な表情や、日頃の練習の成果や

チャレンジも見せていただいて、わぁ~すごい!と

身を乗り出して、食い入るように見ている子ども達。

 

Image_d2f1ae2

 

場に出て一緒に練習した勇気ある子も、

場にはでられなかったけど、あんな風に自分もやってみたい!
と感じた子も多かったんじゃないかと思います。

9月3日(日)に、デポーでけん玉道場も開催します♪

 

DSC00006

 

ビッグコリントゲームは、

今年もウッドアクションさまにお借りしました。

お陰さまで、子ども達も大喜び!

自分でチョイスしたお目当てのおもちゃやおやつを狙ってチャレンジしました。

当たっても、ハズレても、チャレンジする事が楽しい!を経験できました。

 

DSC09503

 

ゲームコーナーでも、みんな真剣にチャレンジして

自分のベストを塗り替えたり、クリアできるまで、

何度も挑戦した子もいました♪

 

DSC00066

 

3日目、人気のカプラのコーナーでは、

家族で協力して、タイム内に高~く積み上げたり!

ガッシャ~ンと崩したり!

大人が真剣に遊ぶ姿を、子ども達も目の当たりにしたのでは~

(カプラチャレンジの様子は、後日改めて、ブログでご紹介しますね♪)

 

カプラ

 

暑い中お越しいただいたお客様にと準備した、

川添フルーツさんの梅とすだちのシロップも

子どもにも大人にもご好評いただきました!

 

Image_a88b46c

 

FUL*FUFさんの阿波のハーブティーの試飲

水だしハーブティーも綺麗な色とすっきり

飲みやすい味で大人はもちろん、子ども達も気に入ってました!

 

DSC_1627

 

水遊びのアクアプレイはやっぱり、

お祭りの日も子ども達に囲まれて
芝生の上でとっても嬉しそうでした♪

 

DSC00038

 

この3日間の体験が、

それぞれのご家族の思い出になり、

少しでも何かのきっかけになったり、

お役に立てたら嬉しいなと思います。

 

 

残りの夏休みも、元気に営業しています。

ふらりと遊びにいらして下さいね。

 

徳島の美味しいお土産コーナーもあります。

お里帰りの際にも、是非お立ち寄りください。

 

 

S_6540281967536

 

初めての試みもあり、不行き届きな点や、

駐車場が満車でご迷惑をおかけした事もあったのではないかと思います。

次回開催の改善点にしたいと思います。

店舗裏の駐車場もご利用いただきありがとうございました。

 

また、楽しい企画を考えますね!お楽しみに。

 

 

木のおもちゃデポー

食と暮らしと絵本のお店デポーplus*

徳島市沖浜町南開330-1

088−656−0636

(8月20日まで月曜日も休まず営業、

その後は、月曜日が定休日です)

営業時間 10時~18時

駐車場は店舗前に10台 店舗裏に5台