助産師さんに学ぶ「妊婦さんのための骨盤ケア」

 

デポーには、出産をひかえた妊婦さんに、

足を運んでいただくことがよくあります

 

赤ちゃんを迎える環境作り、

身体にやさしい食材や調味料、

身体を冷やさないための工夫が出来る衣類、

赤ちゃんもお母さんも安心して使えるシャンプーや洗剤など、

これから赤ちゃんを迎えるためにできること

ちょっとの心がけで、心地よく、妊娠中も過ごすことが

できたらいいですね。

 

そして、妊娠中のお母さんの身体のケア

お産やお腹の赤ちゃんの成長にも関わる大切な要

そんな「妊婦さんのためのセルフケア講座」

がデポーで始まります。

 

赤ちゃんがお腹の中にいる間に、

お母さんの身体のバランスを整えることは

お母さんにとっても赤ちゃんにとってもとても大切。

 

どんなお産にも、不安はつきものだと思います。

日々の生活の中で、自分でできること

経験も知識も豊富な助産師さんの

助言はとても心強いもの・・・

 

出産前後に心がけたい、身体のこと

骨盤ケアの仕方はもちろん、おっぱいケア

新生児さんのケア、発達支援など、

知っておくと必ず役に立つお話を

実践を交えながら学ぶことができます

 

 

DSC05999

 

 

身体のトラブルをかかえている方や

初産の方はもちろん、2人目、3人目の方にこそ

受けていただきたいと原田さんはおっしゃいます。

 

なかには、身体がトラブルを抱えている事に気づいておらず、

ケアを続けて、身体が「楽」になってはじめて、

その事に気がつくこともあるようです。

 

身体のケアの大切さを、助産師さんの

その経験から、実践を交えてお伝え下さいます。

もちろん、いろいろな質問もお受けいたします。

 

27年の公立病院勤務の後、

お母さんや赤ちゃんの身体のケアに力をそそぎ、

安心して親になれる徳島、四国をめざして

今年4月に開業された

「みさこ助産院」の原田美佐子さん

 

先日、原田さんの講座に参加させてもらったのですが、

お母さん達への適切なアドバイス

とたんに、お母さんのお顔がやわらいだり、

赤ちゃんのご機嫌がよくなったり、

その様子を目の当たりにして、

さりげない、ちょっとしたことでも

その伝え方や経験からくる安心感

本当に、頼りになるなぁ~としみじみ

 

 

DSC06011

 

 

徳島にはすでに、彼女のおかげで救われた方も

多いのだろうなと感じました。

 

妊娠中のお母さんの身体がととのうと、

お産が楽になったり、

子育てが楽になったり、

赤ちゃんとの時間が、心から楽しめ、

笑顔の時間が増える手助けとなることを願います。

 

 

名称未設定-1

 

//////////////////////////////////////////////////////

 

助産師さんに学ぶ

「妊婦さんのための骨盤ケア」

 

お母さんとおなかの赤ちゃんが 快適に過ごし、

楽なお産と子育てにつながるように、

まずはお母さんの身体のケアから 学びましょう。

 

7月 3日(金)『第一回 健やかな毎日のために』

7月31日(金)『第二回 出産に備えて』

8月21日(金)『第三回 赤ちゃんとの暮らしのために』

時 間 10:30~12:00

 

参加費 1回 3000円

講 師 「みさ子助産院」 原田美佐子さん

対 象 5ヶ月~7ヶ月位の妊婦さん

   (今年10月~12月頃出産予定の方)

定 員 5名

持ち物 筆記用具・フェイスタオル(薄いもの)

 

それぞれ、内容が違いますので、

3回続けての参加がおすすめですが、単発での受講も可能です。

 

トコちゃん本

 

*3回続けてご参加の方には、特典として、

 産前産後に役立つ書籍のプレゼントがあります。

 

//////////////////////////////////////////////////////

 

お申込み・お問合せ

デポープラス 088-656-0630

 

 

 『すべては家族の笑顔のために』

木のおもちゃデポー&デポーplus*