積み木あそびの会

【触れる、感じる、考える】

 

毎月第2土曜日 10:30~11:30

親子教室「積み木で遊ぼう」の会

 

一段一段丁寧に
そーっとバランスとりながら

何度も何度も繰り返す

 

1:2:4のサイズのレンガ積み木を使って

規則的に積み上げて、安定感もバッチリ

 

DSC01902

 

頭の中では、

イメージがいっぱい膨らんで

どんな世界が広がっているのかな?

 

 

DSC01883

 

ドキドキしながら、両手でそっと置いたり

お父さんとお母さんと協力したり

 

DSC01908

 

ご参加の方のお声

 

はじめての参加でしたが、

子どもの表情がとても楽しそうでこちらも嬉しくなりました。

私も楽しかったです。

    4歳児さん0歳児さんのお母さん

 

 

DSC01896

 

日頃、積み木で遊ぶ際、

子どもに積ませるばかりだったのですが、

子どもと一緒に遊ぶ方法を教えてもらい、

とても楽しく有意義な時間でした。

   3歳、0歳のお母さん

 

 

DSC01894

 

 

積み木であそぶのがこんなに楽しかったとは!
子どもより夢中になりました。

 

     4歳児さんのお母さん

 

 

DSC01897

 

 

積み木の奥深さにふれて、大人も楽しかったです!
1人遊び以外に、みんなで楽しめるとは・・・!

集中していた我が子にビックリ!

 

     4歳児さんお二人のお父さん、お母さん

 

 

35865

 

家では自分の好きな家を作ったりしていましたが、

今回の教室に参加させてもらい、高く積んで遊ぶ遊び、

高く積めた時の達成感や積むまでのドキドキ感が体験できたみたいで

とても楽しかったです。

家での遊び方も少し変わりそうです。

 

    4歳児さん、2歳児さんの お父さん、お母さん

 

 

などの嬉しいご感想もいただきました。

ご参加いただいたみなさまありがとうございました。

 

さぁ、 自分の背丈よりおっきくなった積み木とパシャリ♪

この後、みんなで、 ガッシャーんと崩した時の爽快感もたまりませんでしたね。

 

どんな積み木を選んだらいいのかわからない?

遊びがいつもワンパターンになる

積み木って積むだけ?

 

などなど、素朴な質問にもお答えしながら

大人も一緒に遊ぶ!を体験していただけます。

 

子ども達がどんな事を感じながら遊んでいるのか、

きっと新しい気づきがありますよ♪

 

 

次回、積み木の会は、4月13日(土)

10:30~11:30

場所 木のおもちゃデポー

講師 デポー代表 高田健司

 

保育園、児童館などへの出張講座も承ります。

 

お申込・お問い合わせ/

木のおもちゃデポー 088-656-0636

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お申込みはお電話か、下記のフォームからお願いします。


名称未設定-2
 

 

**********************

DEPOT 

 

【経営ビジョン】

“子育てをしてよかった”と心から思える

人・まち・未来をつくる企業となる

 

【ミッション・使命】

働く女性や子育てママの悩みを解消し、

笑顔あふれる社会にすること

 

【経営理念】

すべては家族の笑顔のために

 

**********************

木のおもちゃデポー

食と暮らしと絵本のお店デポーplus*

徳島市沖浜町南開330-1

088−656−0636

月曜定休or祭日月曜は営業で火曜休み)

営業時間 10時~18時

駐車場は店舗前に10台 店舗裏に8台