デポーの『小さな畑』で遊びながら育つ!

デポーのお店を包み込むように『まちなかの森』がつくられていることはご存じですか?

いつもとは違う春を迎えた今年の3月
長年、あたためてきた想いを、こんなときだからこそとスタートしました。

いろんなことが制限される中でも、自然の草木はいつものように季節を教えてくれて、
そこに身をおくだけで、健やかな心と身体でいられる場所にしたいという想い。

子どもたちと一緒に草花や木を植えながら、少しずつカタチができてきました。

まちなかの森の奥にある『小さな畑』は、
農薬や化学肥料を一切使わず、親子で土づくりから作付け、
草抜きや収穫、そしてお料理やマルシェでの販売など、様々な体験ができるシェア畑です。

子ども時代の小さな体験の連続が、
心も身体も健やかに生きていく上でどれだけ大切かを、私たちは知っています。

土の中の微生物のチカラをかりて、野菜が元気に育つことを体験、
土に触れること、匂いをかぐこと、その感触を確かめること、
子どもたちはカラダいっぱいに、五感をはたらかせることでしょう。

野菜を育てることで、子どもたちはいのちのつながりや生命の尊さを感じとり、
お友だちや自分を大切にする心もきっと育まれていくでしょう。

土いじりを通して、親子のコミュニケーションをはかる時間、
命の循環を感じられる時間、そんなきっかけの場所になることを願っています。

——————————-
オーガニックな暮らしと木のおもちゃデポー
徳島市沖浜町南開330-1
088−656−0636
(月曜定休or祭日月曜は営業で火曜休み)
※8月10日祝日営業のため11日振替休み
駐車場は店舗前に10台 店舗前隣に7台

【短縮営業のご案内】
8月~
平 日 11時~17時
土日祝 10時~18時
に、営業時間を変更させて頂きます。
今後の営業について、
急な変更やお知らせがある場合は、
LINE@やインスタ、facebookにて随時ご案内致しますので
ご登録、フォローをぜひお願い致します。