香り、彩り、立春、羊毛あそび

節分の日に

春のお花をみつけました♪

 

デポー店長西原です

 

お店の近くにあるお花やpemkさん

その日は、15周年のお祝いフェス

春のお花がとってもお買得に♪

 

お店とお家用に、色とりどりの

チューリップと、ヒヤシンスを

連れて帰ってきました。

お部屋にお花があるだけで、

空気まできれいになるような気がします。

 

2019-02-03-13-03-53

 

午後からは

虹染め羊毛モビール作りのワークショップ

 

子ども達やお母さん、お父さん、

おばあちゃんと一緒に

先日、虹色に染めた羊毛を使って、

モビールを作ってみました。

 

自然に落ちた、けや木の小枝を使って

羊毛をかけていく

シンプルな手仕事

 

35094

 

おばあちゃんと一緒に

羊毛を小枝にかけていく、

ほんの3歳の小さな手

 

35095

 
かけ方のコツをつかんだ

6歳さんは、もう自分だけで、

くるくる

 

 

35097

 

きつくひっぱったり、

ふんわりひっぱったり

羊毛の感触も、彩りも楽しみながら

 

 

35102

 

枝も、模様も、

みんなそれぞれに

表情のあるモビールに

仕上がりました

 

35103

 

みんな違って

みんないい

 

同じじゃないのが

面白い

2016.11.25 虹染め羊毛_190202_0016

 

自分の手をつかって何かをつくる

小さい頃の体験は

きっと大人になっても

感覚としてどこかに残っていきますね

 

「家でもやりたーい!」

 

嬉しい声を聞けて

私も嬉しくなりました。

 

「あー楽しかった♪」

 

35099

 

春の香りのお花と

おんなじように、

やわらかで優しい

虹染め羊毛

 

また染めあがったら

ご案内しますね♪

 

35096

 

今日は立春

また新しい一年のはじまりです

お部屋に春を招きいれましょう

 

 

**********************

DEPOT

【経営ビジョン】

〝子育てをして良かった〟 と心から思える

人・まち・未来をつくる企業となる

 

【ミッション・使命】

働く女性や子育てママの悩みを解消し、

笑顔あふれる社会にすること

 

【経営理念】

すべては家族の笑顔のために

 

**********************

木のおもちゃデポー

食と暮らしと絵本のお店デポーplus*

徳島市沖浜町南開330-1

088−656−0636

営業時間 10時~18時

毎週月曜日定休日

(月曜祝日の場合は、翌日火曜日)

駐車場は店舗前に10台 店舗裏に8台

*********************