出産準備してます!

 

こんにちは。

 

もう38週に入りました。

 

赤ちゃんは横に向いているみたいで

このまま 治らなければ来週帝王切開予定です。

 

回りそうだと先生も期待してくれていて

本来なら38週に帝王切開するところを

先延ばしにしてくれるようです。

 

ということで 急に出産準備が慌ただしくなりました!

 

3人目ですがあれこれ必要で

欠かせないものばかりです。

 

良ければ参考にしてみてください。

 

image

 

 

まずは左の白いボトルから…

ウルテクラムのベビーウォッシュ

赤ちゃん用の全身シャンプーです。

 

成分はもちろん安心安全。

上2人も使っていましたが、少量で泡立ちもいいんです。

 

 

次は真ん中のスプレーボトル。

これはアワーミストEX

リピートされる方も多いこちらは除菌、消臭できるのに…

植物成分と水で優しいんです。

 

DSC00711

 

 

普段から子育てには使っていますが

気になる箇所にシュっとひと吹き。

効果はもちろん手軽さも気に入ってます。

 

 

そして  右の緑のボトル。

ソネットのシミ抜き洗剤

ゴールソーブリキッドです。

 

 

 

DSC00717

 

 

お下がりの多くなる3人目の衣類やガーゼの黄ばみ

新生児の時の落ちにくい便など…頑固な汚れは

泡立てて一晩置くだけです。

朝には普通に洗濯してもらって大丈夫です。

 

 

上の子達の衣類や靴ももちろん使っています。

泥や血液、油汚れ(カレーなども)やボールペンなど

落ちやすいんです!

 

固形石鹸もあるのですが 範囲や量が多い時は

こちらの液体が便利ですよ。

 

 

image

 

 

そして今回もこちらのタオル一式!

2人目の時もふわふわな手触り、

オーガニックコットン

ということで気に入って使っていましたが

今回は4重ガーゼのタオルも追加してみました。

 

4重ガーゼはふわふわはもちろん 乾きも早い気がして

おくるみも使っていたんです。

 

優しく包まれた幸せそうな赤ちゃんの顔が見えると思うだけで

楽しみになります。

 

あとは…新生児用の肌着!

短肌着コンビ肌着ですよね。

お気に入りのこちらです。

 

 

image

 

 

トイモンキーさんの肌着です。

こちらもふんわりしていて気持ちいいんです。

 

特にコンビ肌着の生地は成長してから使う

ロンパースやTシャツも同じ素材で

ファンの多い肌着です。

 

大人用はないですか?と質問頂くこともあるんです。

大人用の物もありますよ!

 

我が家の長男も肌が弱かったのでこちらの肌着に

助けられました。

着心地も軽いので嫌がらずにきてくれています。

 

 

そして意外と知らない方も多い

ベビーレッグ&アームウォーマー

PRISTINEのこちらです。

 

image

 

 

オーガニックコットンですが細かなネットのように

編まれているので 自由に伸びます。

優しく伸びるので太い部分にも食い込みにくいです。

 

夏場の外出時などの日焼け対策にもなりますよ。

赤ちゃんのうちは日焼け止めも塗れませんもんね。

 

 

そして 我が家では2人目から使っているバウンサーです。

バウンサーでも有名なベビービョルンのこちら…

3段階のリクライニングするので成長に合わせて

使い分けできます。

 

上の子やママの顔も見えやすく こちらからも

抱っこしている時のようにあやしやすいですよ。

背中やお尻の部分を後ろから撫でると 赤ちゃんも

リラックスできるんですよ。

 

我が家の2人目もお気に入りで使ってくれていました。

 

うちのバウンサーは右のカラーですが

最近 左のグレーの新色やジャージ素材も出たので

ラインナップが増えましたよ。

 

 

image

 

 

 

他にもまだまだ  おすすめしたいグッズはあるので

成長に合わせて ブログに書いていきますね。

 

これから出産準備な方、産まれたすぐの方、

育児の悩みがある方…

アイテムに助けられることはまだありますよ。

 

ぜひ 店頭スタッフに

お気軽にお声おかけくださいね。

 

では…近々  出産報告できるよう全力でがんばります!