朝から吸引3日目

20140421-085609.jpg 朝方は酸素の数値が80代前半まで下がり息苦しそうでした。 看護師さんが気管を拡張する薬を吸入してくれて、少ししてから両鼻から鼻水が! 家から持って来てた吸引器をして少し鼻が通ったのか数値が上がりました。 すると昨日とは違う医師がきて 酸素の値が低いから様子見に来たって… 私が鼻が出てました。 とだけ伝えました。 その後は私も声がでないくらい痰がからみ 話が進まず。 先生は無言で研修医と出ていきました。 2~3分後帰ってきて 大きな吸引器を持って来てしてくれました。 かなり鼻の奥まで吸って 口の中も吸ってくれて、楽になったのか眠り始めました。 酸素の数値は90代後半まで 戻りました!! RSウイルスの分泌物(痰や鼻水)は多くて粘りが強いからね。と先生言いました! 私もさっき喉に 痰がからんだときに何度咳をしてもすっきりしなかって 嘔吐しそうになるくらい咳こんでしました! 息子も 自力で出せずにこんなに苦しい想いをしてるのね!! その後よく眠ってますが…ズルズルゼコゼコ言い出したら また吸引してもらうためにナースコール押します!