「暮らしと手づくり」展の作品紹介#4

image

 

おはようございます!デポースタッフ藤本です。

昨晩から肌寒い感じがして

今朝はゆっくり珈琲を淹れてみました。

ぽたぽた落ちる音と部屋中に広がる珈琲の香りが

もう秋なんだーと感じさせてくれます。

そして・・・

 

 

 

ついに明日から「暮らしと手づくり」展

キコリの時計展と国産おもちゃ展

&plus*2周年フェア同時にスタートします。

昨日と今日は子どもたちの学校行事もあり

作品展の準備もあり・・・とバタバタしてますが

そんな中またお気に入りのものが仕上がっています。

 

それがこちら

 

image

 

ポットマット&コースターです。

一枚目の写真撮りで早速コーディネートしてみました。

 

これからあったかい飲み物を

いただく機会も増えると思います。。。

そんな時、手づくりのあったかアイテムを一つ

プラスするだけでほんわか幸せな気持ちに。

 

image

 

コースターは中にタオル地を挟むことで

ふんわりしっとり優しい肌触りに仕上げています。

ポットマットもタオル地を2枚挟むことで

熱をテーブルに伝えにくくしています。

 

image

 

plus*の食器や食材とセットにして結婚した友達、

お世話になった方へのプレゼントにもオススメです。

 

今の暮らしにちょっとプラスすることで

暮らしまわりが楽しくなるアイテムだと思います◎

 

今年の秋は手づくりのぬくもりを感じてみませんか?

 

暮らしと手づくり展

日にち:9/20(土) – 9/23(火・祝)

   (9/22月曜定休)

時間:10 : 00 – 18 : 00

場所:木のおもちゃデポー