【くらすインタビュー】happy子育て応援スペース”まんまるん”山田さん編

デポーplus*感謝祭が始まりますね。

デポーplus*の「くらす」ではいろんな教室をさせていただいています。

もちろん移転しても「くらす」は続けさせていただきますよ!

ご安心ください。

 

今回「くらす」の講師の先生方を少しづつ紹介させていただきますね。

まずは。。。

 

食事・睡眠・遊び 赤ちゃんの暮らしを考える

「くらそか」

ママの子どもへの対応

あまあまでもなく、ガミガミでもなく

子どもの居場所がここにあるかなと、

楽しく子育てすることを一緒に学べる

アドラー心理学をもとにした「楽育ママ講座」など

いつも明るく楽しい、お母さんの強い味方

 

山田こどもクリニック

happy子育て応援スペース”まんまるん”の

山田しのぶさんから

 4

 

子育ては仲間と、子どもの生活を一緒に考える

 

山田さんがhappy子育て応援スペース”まんまるん”を

始めたきっかけは、

ご主人が山田こどもクリニックを開院した時、

病気の子どもだけを見るのではなく、

「子育て自体を応援して親子の関係がよりハッピーになるように、

 子どもの生活を保護者と一緒に考えていきたい」という思いから。

山田さん自身の幼稚園の先生としての経験や

ご自分の四苦八苦した子育ての経験、

そしてその中で学んだアドラー心理学や

共同保育の中で学んだ子どもの発達のことなどを

子育て中の保護者の方たちと一緒に考え、学んでいけたらと

始めることにしたそうです。

 1

 

 

■気軽に立ち寄れるデポーのお店

 

「子どもの日々の生活をより豊かに

子どもの未来を明るいものに」

デポーとまんまるんは目指すところが同じ!

 

デポーで「くらそか」や「楽育ママ講座」を開くことで、

気軽にアドラー心理学や子どもの発達を考えることを

体験してもらえる。

 

また、いつも開いているデポーのお店なら

わざわざ小児科に相談するほどではない

どうしたらいいのかな~?と

困っていることを相談したり、

子どもの小さな成長を喜び合えたりと

ずっと繋がっていくことができる。

 

■欲張りな思いも現実に

 

デポーの「くらす」に参加してくださる方は

「暮らしをより良くしたい」という思いが伝わってくる

 2

 

それは子育てについても同じで

「子どもを大切に、そして自分も楽しく、

子どもとの暮らしも楽しみたい!」

一人で思っていると少し欲張りな思いも

一緒に「くらす」に参加した仲間や山田さんと一緒に学んだり、考えたりすることで、

理想により近づいていける。

 

 DSC05093

 

これから新しいお店になっても、

そんなお手伝いができればいいなと考えている。

との事でした。

 

新しいお店での「くらす」で

また赤ちゃんやお母さんが集まり、

賑やかに集う様子

楽しみですね。

 

・・・・・・・・・・・・・

次回 今のデポーplus*での最後の「楽育ママセミナー」

 

日 時 2016年7月20日(水)10:30〜12:00

参加費 2000円

講 師 楽育ママインストラクター

日本アドラー心理学認定・家族コンサルタント

山田しのぶ

場 所 デポープラス

お申し込み・お問い合わせ 088−656−0636

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

名称未設定-1

 

*:::::::::::::::*

depot plus*感謝祭のおしらせ

期 間   7/8(金)~7/31(日)

対商品 ・食品全搬

     オーガニック食品・ハーブティー・冷凍冷蔵品

      合計金額(税抜)¥3.000以上・・・3%off

                                      ¥5.000以上・・・5%off

                                      ¥8.000以上・・・8%off

                      (ギフトは対象外です)

 

             ・ソネットオーガニック洗剤 

      洗濯用 5L ¥5.200→¥4.900+税

                             10L¥9.500→¥8.900+税 *予約販売のみ

      洗剤取り混ぜ¥3.000以上で5%off

 

     ・ナチュラル紙ナプキン 10個まとめて買うと5%off

     *種類とりまぜ混合OK

 

       ・リネンの服    10~30%off

 

   ECOバッグご持参の方、スタンプ1個プレゼント致します。

 

*:::::::::::::::*

 

さらに、期間中デポープラスでご購入の方に

新店舗で使える〝お楽しみ券”を

「木のおもちゃデポー」にてお渡しします!

レシートをご持参くださいね。