親子でつくろ!和パフェ[ワークショップ特集]

image

 

 

7月ももう中旬となり、

子どもたちの夏休みまであとわずかとなりました。

皆さん、夏休みの予定はもうお決まりでしょうか?

 

デポーでは親子のふれあいの時間を大切に・・・

そんな場を提供したいという想いから

家族で楽しめるイベントを企画しました。

 

その第一弾としてデポーplusにて

「親子でつくろ!白玉だんごとアイスで

冷んやり和パフェをつくろう」という

親子でおやつの時間を楽しむワークショップを

なんと私が担当することになりました!

 

つづきはこちらからどうぞ!→

 

 

私のおやつつくりデビューは小学校低学年ごろ。

当時持っていた本の中に載っていたクッキーや

ババロアなどをよく作ってて、クッキーのバターを

家にあったマーガリンに変えたり、クッキーの型は

おばあちゃんの養○酒の小さなカップだったり。

オーブンも無かったのでトースターの前に

張り付いて自己流で焼いたり。

自由気ままに作って楽しんでいました。

 

大人になってからもそれは続いていて

簡単なレシピばかりですが、簡単だったからこそ

今でも思い立った時に作ったり、子どもたちに

リクエストしてもらえるものになったんだと思います。

「おやつの時間っていいなぁ」と

家族みんなの楽しみになって日常に

無理なくおやつの時間が浸透するといいですよね。

今回の白玉のレシピ(レシピなんていうと

大げさかもしれません)が何度も繰り返される

おうちのおやつになればいいなぁと思っています。

 

 

■白玉だんごとアイスで

 冷んやり和パフェをつくろう!

image

 

◎7月21日(月・祝)

◎14:00 〜 16:00

◎参加費:1500円 (材料費込)

◎親子限定4組 (要予約)

◎対象:5歳くらい 〜

 

デポーplusの国産有機食材を使って

楽しくて美味しい和風パフェつくり。

親子のふれあいの時間を大切にしながら

おやつつくりしませんか?

 

■メインはもちろんもちもち白玉だんご

image

 

 

食べるのはもちろん(笑)

作るのも楽しい白玉だんご。

こねこね・・・ころころ・・・

子どもたちも大好きな作業です。

 

 

■卵・牛乳・生クリームを使わない

 なめらか豆乳アイスクリーム

image

 

 

クリーミーで柔らかい豆乳のアイスクリーム。

あんこや白玉とも相性抜群です。

 デポーplusの食材で簡単に作れるんです!!

 

◎親子限定4組ですので申し込みはお早めに・・・

 

もうすぐ夏休み!

暑くて長い夏休みですが

体に優しいおやつで 乗り切りましょう!!

 

申し込み・お問い合わせ

デポーplus:088−656−0630