クリスマス準備始めました

お店では小さなお子さんから小学生など毎日元気な声が響いていますが実はクリスマスに向けて始動してます。

 

IMGP8857

 

 まだ梅雨入りして間もない頃、スタッフのお宅にお邪魔して”Photo Lesson”と”クリスマスツリー”の撮影を行いました。

講師としてお迎えしたのは神山を拠点に活動しているフードフォトグラファーの近藤奈央さん。商品の良さや想いを写真で伝えたいというネットスタッフの思いを近藤さんにお伝えし、一眼レフの基本やコツを教わってきました。

 

IMGP8852

 

まるでphoto studioのようなスタッフのおうち。濃い緑のツリーがよく映えます。スタッフが使っている一眼レフの種類に合わせて特製テキストを用意してくださり、各カメラの基本やコツを丁寧に教えてくださりました。

専門用語ではなく私たちにでもわかるような説明をしてくださり、各自の質問にも丁寧に答えてくださったのですごくわかりやすく、コツをつかむことが出来ました。

 

IMGP8879

 

スタッフのお子さんもモデルとして活躍してくれましたよー。

長い時間付き合ってくれてありがとう!!

 

IMGP8917

 

近藤さんが帰った後も撮影は続きます。

部屋を変えて生活に溶け込んだようなツリーの撮影。こんなツリー欲しかった!こんなツリーがあればもっと暮らしがもっと楽しくなりそう!と思っていただけるように心がけて。お客様の暮らしがもっと輝くものになるようにと思いを込めて撮影しました。

 

これからホームページやブログ、店頭などでこのとき撮影した写真がお披露目されていきますので楽しみにしてくださいね。

 

おまけ

IMGP8862

 

 

お昼はspoon cafeへお邪魔してフードフォトもちょこっと。

自分が思ったような写真が撮れることが本当に嬉しいし、次はこうしようとか、設定を少し変えてみようとか。撮れた写真を見てもらってり、比べたりして「ここがいいね〜」「テーブルのセッティングはこうしてみる?」などカメラの話は尽きません。

 

素敵な写真が撮れたらブログで紹介させてくださいね。

 

商品に関するお問い合わせ:木のおもちゃデポー
〒770-8053
徳島県徳島市沖浜東1丁目36-5日峰ビル1F
OPEN 10:00 – 18:00
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日休)
TEL 088-656-0636 / FAX 088-678-8700
Mail : office@depot-net.com