レンガ積み木の遊びには見どころいっぱい!

こんにちは。福岡です。
本年もどうぞよろしくお願いします。

この冬にも多くの方が選んでくださった
積み木があります。

それがこの木箱入りの『レンガ積み木』です。

そして選ばれた方のほとんどが
◎「念願の!」
◎「積み木が欲しいと思ってからは
これ!って決めてました!」
◎「子どもも成長し、
積み木を増やす時が来たから、これ!」と
積み木を増やすタイミングを
待っていたかのような方がとても多い印象です。

積み木遊びが得意な子。
もっと積み木で遊んで欲しいな…
っていう子どもさんも。

シンプルに触る事から初めてみてください。

子ども達のこんなことや、
あんなこと…そんなこと…に
いろんな遊び【=学び】が含まれています!

・木箱から1つ1つ取り出すことも楽しい!!
・木箱が空っぽになったら
中に入るだけでもニコニコ!お風呂かな?
車かな?ソリかもしれない⁈

・出した積み木をどんなに並べて、
戻しても綺麗に入る!不思議〜!
気づけば、お片付けも楽しい!

・1つの積み木を床につけて動かすと
「車、バス」に見えるかも?

・ある時はスマホに見立てて一緒に
ベッドで眠りにつくことも…

・並べて整列させて指さししながら
数えることも楽しい♪

・1つの積み木を眺めると小さな面や
大きな面に気づいて、どの面を使うと
どんな風に積めるのか
そんな違いに気づいていくのかも?

・雑に積むだけでも安定感のいい
レンガ積み木はかっこいいかも?
何かに似てるかも?

・床に並べた積み木を見てみたら、
動物や乗り物に見えてくるかも?
じゃあ どこをどんな風に変えたら
もっと本物に近づくかな?

・何も思いつかない時はドミノしてみる?
いつの間にか全部使いきるくらい
長い長いドミノができるよ!

・ただ並べるだけで、道・線路・壁
仕切り・迷路にだって見えるもの。

「例えば」をあげると、
どんどん溢れ出てきます。
同じ形の96ピース…

『こんなに使うかな?と思っていた
子どもたちが「足りない!もっと欲しい!」と
言ってくれた時は本当に感動しました!

そして「ほんとに買って良かった〜!」と
2ケース目、3ケース目を迷わず買い足しに
来てくださったお客さまも少なくないんです。

我が家も小学生から末っ子3歳までが
毎日遊ぶので近々買い足す予定です。

それぞれのお子さまが作る
エピソードを聞かせてもらうと
改めて創造力には無限の可能性があります。

改めてレンガ積み木の持つ力に感動させられ、
何よりお子さまの頭の柔軟さにも感激!

表現豊かな幼児期にぜひ
いろんなきっかけや経験に
繋がりますように…。

本日ご紹介した商品はこちら↓
各モールからのお買い物も可能です◎
【本店】
【楽天店】

**********************
木のおもちゃデポー
徳島市沖浜町南開330-1
088−656−0636
(月曜定休or祭日月曜は営業で火曜休み)
営業時間 10時~18時
駐車場は店舗前に10台 店舗前東側7台