5・6歳〜のおうちあそび

こんにちは。デポースタッフ藤本です。
「3,4歳〜のおうちあそび」に続き
今回は「5,6歳〜のおうちあそび」
ご紹介したいと思います。


①【 BRIO ビルダースターターセット
          ビルダーコンストラクション 】

子どもの想像力を大切にしたいからこそ
シンプルな基本的パーツと工具のセット。
思いつくまま自由に組み立ててOK!

楽しみながら遊ぶことで
手と視覚の協調関係及び、創造力を
促進していきます。

ナットやボルト、ハンマー、ドライバー付属で
手を使い、頭を使い、工夫を続けるので
冬のおうちあそびにもぴったりですよ。


【 ネフスピール 】

50年以上も世界中で愛され続けている
積み木、「ネフスピール」

斜めにカットされた部分がかみ合って
安定して崩れにくく、様々な積み方ができ、
子どもたちの世界が広がる積み木です。

最近ではインスタグラムなどで様々な
遊びの様子を垣間見ることができるようになり
こちらの「ネフスピール」にも
興味を持った方も
多いのではないかと思います。

ネフ社の積み木は
積み木の面白さはもちろん、
デザインの美しさも目を惹きます。
デポーでは出産祝いにも選ばれる
ファンの多い積み木の一つなんです。

【 組み立てクーゲルバーン 】

クリスマスにも大人気の
「組み立てクーゲルバーン」
パーツを組み合わせて
玉の塔づくりにチャレンジ!

楽しさ、不思議さ、面白さを体験しましょう。
いつの間にか自分なりの工夫を取り入れ、
成功体験が子どもの自信につながります。

ビー玉は方向転換したり、
鐘を鳴らしたりしながら
ちゃんとゴールまで転がるかな?

デポースタッフオススメの
「木箱入りレンガ積み木」
「ベビーキューブ」と基尺がぴったりなので
さらに深く遊びこむことができます。

〜ふれて、考えて、楽しむ〜
子どもにとって遊びは
大人が思っている単なる遊びではなく
成長や自信に繋がる必要不可欠なもの。
それを知っておくだけで、
お子さんとの関わり方が
変わってくると思います。

たくさんの小さな失敗を経験し
様々な気づきを与えてくれるおもちゃたち。

デポー初!ビルダーシリーズの
体験コーナーもできました!
ぜひデポーで試してみて下さいね。

——————————–
木のおもちゃデポー
徳島市沖浜町南開330-1
088−656−0636
(月曜定休or祭日月曜は営業で火曜休み)
営業時間 10時~18時
駐車場は店舗前に10台 店舗前隣に7台