お子さまの成長を記念に・・・

 

 

こんにちは。

 

お子さまの成長記録を残しませんか?

 

例えば、産後直ぐの足形や1歳の頃の手形など

紙に押したまま眠っていませんか?

 

 

デポーでは、その足形や手形をフレームに残すことができます。

 

 

image

 

 

 

実際に残されている足形や手形をコピーさせて頂いたものを

木製フレームにレーザー加工するので原寸で残せます。

 

原寸大で入れるので」

成長したら足を合わせてどれくらい大きくなったのか

見比べるのもいいですね。

 

「生まれた直ぐはこんなに小さかったんだね。」と

いつも見える場所に飾って眺められるのもフレームにする良さでもあります。

 

仕上がった方のものを拝見させて頂くと

形やシワでこんなに個性がでるんだな・・・

ママやパパが実際に見てもらえると愛おしく思うんだろうな・・・

など想像してしまいました。

 

店頭に上記の写真の足型フレームを置いてあるのですが

それを見た里帰り中のママさんが

「木の温かみが感じられるので気に入りました!」と

県外に帰られる前にご注文しに来てくださいました。

 

木製フレームは赤ちゃんの足が入るワンサイズです。

名前、生年月日、出生時間、体重、身長も足形と一緒に

木製フレームにレーザー加工することができます。

製作・加工に約1ヶ月かかります。

(遠くのおじいちゃんやおばあちゃんへのプレゼントにするなどの

ご予定のある方は余裕をもってのご注文をおすすめします。)

 

 

 

もう少し大きくなったお子様にはお子様が描いたイラストを

時計にレーザー加工することもできます。

 

思い出の1枚を選んで毎日時を刻む時計に残しませんか?

 

 

image

 

 

こんな感じに仕上がります。

 

この絵は 実はうちの娘が4歳になる前に描いたものです。

 

image

 

 

 

1歳の弟の誕生日に・・・家族の似顔絵を描いてくれたのです。

真ん中の大きな顔が主役の弟です。左側の髪が長いのが娘自身。

右上の髪が長いのがママ(私)。右下の小さい顔がパパ。

大きさで力関係がお分かり頂けたでしょうか(笑)

 

この様に思い出の絵をいつも見る時計に残しませんか?

 

イラストは足形とは違い縮小させて時計の文字盤に会うサイズに

合わせることができますのでA3くらいのものでも大丈夫です。

 

ただ、ご注意いただきたいことは・・・

筆圧の弱い小さなお子様が描いた消えそうな線は

写りにくい場合がございます。

クレヨンやマジック、サインペンなどのくっきりとした線が

きれいな仕上がりになります。

 

 

こちらはサンプルですが

 

image

 

 

 

 

 

この絵右下の絵にも思い出があります。

顔らしく描けるようになった頃

お姉ちゃんがまだ髪の少ない弟の顔を描きました。

よく見てください。 右の耳はなんとか顔の外側ですが

何度描いても左耳は顔の線の内側に入っています。

 

左下の絵は顔周りの髪を描けるようになった頃…

首か体か分からない胴体を表現しています。

手足を書き始めたのはしばらく後です。

 

その頃にしか描かない絵を記念に残しませんか・・・?

 

 

デポーオリジナルの人気時計 小枝3サイズからお選び頂けます。

小枝(小)…¥8000+税

小枝(中)…¥10000+税

小枝(大)…¥12000+税

※レーザー加工代を含む(特別価格)

こちらも製作・加工約1ヶ月