コミュニケーションゲーム【ゴーゴージェラート】

こんにちは。WIREママ最新号は
「コミュニケーションとゲーム」特集♪

これからの季節にもぴったりな
コミュニケーションゲーム
【ゴーゴージェラート】
もうお店で体験されましたか?

子どもたちも大好きなアイスを
モチーフにした「ゴーゴージェラート」は
昨年から取り扱いを始めた
デポーではニューフェイスのゲームです。

アイス屋さん気分で遊べるこのゲーム。
手で触るとアイスが溶けちゃうので
アイス部分は触らないように
プレイしましょう〜!

お題カードに描かれた通りに
アイスを落とさないよう
カップからカップへ!

カップから移動させる時どうやったら
早く移動させられるかな?
焦りながらもアイスを落とさないように
注意するのは大人も子どもも
ドキドキ・・・とスリル満点!

お題通りにアイスが完成したら「ゴーゴージェラート!」

間違っていないか答え合わせして、
成功したらカードを
得点として獲得できます。
誰よりも早く5枚のカードを
獲得した人の勝ち!

兄弟や友達同士でするとき、
3人以上いる場合は
早さを競うゲームは判定も
重要になってくるので
一人がカードをめくる&判定係になるのも
おすすめです。

大人も子どもも夢中になれる
コミュニケーションゲームは
本当に盛り上がります。
お題のアイスも並び替えだけでなく
コーンの上のアイスの上に
さらにコーンとか
バランスよく乗せるのも
重要になってきますね。

今日紹介した「ゴーゴージェラート」
お店でお試しいただけますので
ぜひ体験してみてくださいね!

期間中、3000円(+税)以上のゲームを
お買い上げ、または6/22(土)ゲームの会に
ご参加の方、抽選で3名様に
ラベンスバーガー社のカードゲーム

「キンダーメモリー(1500円相当)」を
プレゼント!

*******************

『心が育つゲームの会』
6/22(土)

①13:30〜14:15(2,3歳対象)
●「はじめてのゲーム果樹園」
●「キンダーメモリー」

②14:30〜15:15(4,5,6歳対象)
●「ゴーゴージェラート」
●「にわとりの追いかけっこ」

親子1組1500円(1人追加+500円)
お申込みフォームはこちら

=====================

木のおもちゃデポー
徳島市沖浜町南開330-1
088−656−0636
(月曜定休 月曜が祝日の場合は翌日休)
営業時間 10時~18時
駐車場は店舗前に10台 店舗裏に8台

=====================