レッツプレイ!アクアプレイ!

こんにちは。最近はぽかぽか陽気で、
毎日花粉に悩まされているスタッフ上田です。

暖かくなってくると、子どもたちは
お外で遊びたくなりますよねぇ(^o^)

ボール遊びや砂遊びも楽しいけれど、
せっかくのぽかぽか陽気、
水遊びもいいなぁ(*^^*)

そんなときは、お家のお庭やベランダが
手軽に楽しい遊び場に大変身する
「アクアプレイ」がオススメです。

運河の国・スウェーデン生まれ。
水遊びのロングセラー、「アクアプレイ」
水路を組み立て、
バケツでお水を入れたら準備完了!
「水の不思議」を体験できるしかけが満載で
暑い日のおうち時間にベランダやお庭、
お風呂場で夢中になって楽しめますよ。

まずは、迷ったらこれ!
絶対に大満足していただける
基本セット、「アクアワールド」

水路パーツも多く、ボートも人形も
それぞれ3つずつ付いてくるので、
兄弟やお友達で遊ぶときなどにも
におすすめのセットです。

組み立て方もカンタン!
まずは、付属の黒いゴム状シートを
赤い連結パーツの両端に貼り付けます。
あとは青い水路パーツを並べて、
間に赤い連結パーツをはめればOK。

最初は少し固く、割れそうで怖いですが
勢いよくパチっとはめてくださいね。
きれいにはまっていないと、
水が漏れてしまうので要注意です。

パーツすべてを使って
庭やベランダでダイナミックに遊んだり、
水路パーツを少なくして
コンパクトにお風呂で遊んだり、
遊び方が広がりますね。

パーツのつなぎ方によって、
大きくなったり、細長くなったり、
遊ぶ場所によって形を自由にできるのも、
オススメポイントです。

遊び終わった後も、毎回分解しなくても、
よく水がきれるように、立て掛けておけば、
またすぐに遊べますね。

よく持ち運びたい方や、
入門編として購入したい方はこれ!
組み立てカンタン!「ロックボックス」
コンパクトに折りたためる
BOXタイプのセットです。

お片付けも簡単で、公園にもっていったり、
車に積んでレジャー先など、場所を選ばず
どこでもラクラク運べます。
小さいながら機能満載ですよ。

もちろん、こちらのセットにも
ボートと人形がついています。

折りたたんだ際に、下の部分には
広めの隙間があるので、持ち運ぶ時は
中のパーツは袋などにまとめて入れておくと、
隙間から落ちないですよ。

もっとダイナミックに遊びたくなったら、
別売りのカーブレールやストレートレール、
ボートやポンプを足して、
コースを大きくするのも、
楽しみの1つですね。

ごっこあそびから、
自分で考えて好きなコースをつくる
組み立てあそびまで、
年齢が違っても幅広く遊べます。

付属の人形やボートだけではなく、
お気に入りのおもちゃを浮かべたり、
動かして遊ぶのもいいですね(#^.^#)

『どんなコースにする〜?』
『何浮かべる〜?』
楽しそうな話し合いが聞こえてきます(*^^*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オーガニックな暮らし・木のおもちゃデポー
徳島市沖浜町南開330-1
088−656−0636
(月曜定休or祭日月曜は営業で火曜休み)
駐車場は店舗前に10台 店舗前隣に7台

【営業時間のご案内】
平 日 11時~17時
土日祝 10時~18時