「はじめて」には「ほんもの」を!

こんにちは。
急に寒くなり、肩こりに悩んでいる
ネット担当上田です。
ポカポカ陽気が恋しいですね。

季節柄、おうちごはんが
増えている方も多いですよね。

・せっかくだから子どもにもいいものを...
・絵やキャラクターが入っていない
シンプルなものはないかな?
・離乳食やお食い初め用だけではなく
普段から使えるのもがいいな
・子どもが自分で使いやすい食器はないかな?
・おしゃれな食器をプレゼントしたいな

など、子ども食器を選ぶときに思うことは
たくさんありますよね。

そこでおすすめなのがデポーオリジナルの
『ハレの日・お食い初めセット』

お箸やトレイもセットに加わり、お食い初めに
ぴったりのギフトセットができました。
出産祝いや100日のお祝いに、デポーの
ネットショップでも人気の食器セットです。
子どもが成長しても、自分で使いやすい
食器たちが勢揃いしました。

「あったらいいな」と思うモノにこだわり、
集めてみました。

【 たまおわん 】
天然石で安心安全なだけでなく遠赤外線効果で、素材の味が引き立ち、より美味しくなる森修焼。森修焼のシンプルなお碗は、底が大きく安定感があってとても使いやすい形なんです。
◆サイズ:直径105 x 高さ50mm
◆素 材:森修焼(しんしゅうやき)

【 キッズ汁椀 】
小さな手に持ちやすいサイズの汁椀。ナノコート加工が施され、お手入れも楽々ですよ。
◆サイズ:直径100 x 高さ55mm
◆素 材:天然木(食洗機対応)

【 離乳食スプーン 】
【 ソフトスプーンLハンドル 】
【 カットフォークLハンドル 】

まだ柔らかな赤ちゃんの唇に違和感のない高級スプーンに使われる、上質ミラー仕上げの18-8ステンレス製。プラスチックやシリコン製よりも滑らかで洗い残しがないため衛生的です。
持ち手のカーブも人間工学に基づき使いやすくデザインされていますよ。
安心の日本製。<高温洗浄・消毒可能>
◆サイズ:離乳食スプーン138mm
ソフトスプーンLハンドル150mm
カットフォークLハンドル150mm
◆素 材:18-8ステンレス/ミラー仕上げ

【 ユニバーサルプレートSS、M 】
縁が高く、秘密のカーブでコロンと食材がスプーンにのるデザインは子どもの自分でできたの気持ちを育みます。滑り止めシリコン付き(SSのみ、電子レンジ・食器洗い機不可)
<森正洋デザイン/グッドデザイン賞受賞>
◆サイズ:直径140mm(SS)190mm(M)
◆素 材:ニューボン磁器

・つよいこグラス小
強化ガラス使用、強く、持ちやすいデザインで割れるもを遠ざけてしまうのではなく、割れるものだから「そっと持つ」「そっと運ぶ」など実体験から豊かな感覚が育まれます。
◆サイズ:直径60 × 高さ75mm
◆容 量:130ml
◆素 材:口部強化ガラス

・こどもの三角箸<※こちらの写真のトレイは旧タイプです>
三重県松阪市、わかすぎ保育園の食育実践から生まれた子どもの「三角箸」は転がりにくく、掴みやすい。正しい箸の持ち方が無理なく身につきます。
◆サイズ:長さ160mm
◆素 材:天然竹/アクリル塗装

・持ち手付きトレイ
持ち運びしやすいよう、サイドは手が入るようになっています。木目を生かしたナチュラルな仕上げでシンプルなデザイン。
◆サイズ:W330×D260×H20mm
◆素 材:天然ひのき

デポーが選んだ
『ハレの日・お食い初めセット』
デポーのお店では、ご自宅用だけでなく、
出産祝いや100日の
お食い初めのギフトにも人気です。

どなたにも喜んでもらえる
シンプルなデザインや
子どもの成長を応援する工夫が
いっぱい詰まったセット。
デポースタッフの優しい手書きの
オリジナルラッピングも素敵なんですよ!

子どもたちの
「おいしい!」「自分でできた!」
の声が聞こえてきますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オーガニックな暮らし・木のおもちゃデポー
徳島市沖浜町南開330-1
088−656−0636
(月曜定休or祭日月曜は営業で火曜休み)
駐車場は店舗前に10台 店舗前隣に7台

【営業時間のご案内】
平 日 10時~17時
土日祝 10時~18時