「アナログゲームの会」7月会の報告

日曜日はアナログゲームの会を開催し
今回は対象年齢ごとに区切り、
全ての時間帯が満席となりました😊

参加者さん同士のお子さんが会の後も、
すっかり仲良く遊ぶ姿や、
最初は恥ずかしそうにしていた子が、
最後にはイキイキした表情になったり、
見ている私たちもとても癒されて、
いい時間になりました😊

子ども達やお母さん、お父さんの笑顔を見ると、
毎回、やってよかった!
またやりたい!ってなります♪

それにしても店主はいつも楽しんでます(笑)
子ども達のやる気と笑顔を引き出す力は抜群です!

参加していただいた皆さんからは
こんな声が届きました。

・とても楽しく参加できました。1つのゲームでも難易度を変えたり、声のかけ方、子どもの得意や不得意、興味があるものもわかってよかったです。

・ついついルールをしっかり守ることを1番に考えてしまっていましたが、まだまだ大丈夫だということもわかったのでよかった。

・いつものゲームでも使い方次第でいろんな遊び方があって、目からウロコでした!

・下の子を理由にゆっくり向き合えてなかったので、これを機に一緒に楽しみたいです✨

・頭を使いながら楽しく参加できました。家ではTVやゲームの時間が増えてきていたのでアナログゲームを家でも一緒にしてみたいと思います。

・スタッフさんの優しい雰囲気などでうまく参加できました。

・見事な集中力で遊んでくれて本当によかったです。大人は普段使っていない脳の部分を使ったような気がしました!

・家で遊ぶ際の参考になりました。

などなど、皆さんさまざまな発見があったようです☺️

嬉しいや悔しいをいっぱい経験して、
人と関わることの楽しさを体験したり、
物事に真剣に向き合うきっかけになれば嬉しいです☺️

7、8月は積み木の会と
カプラの体験会を企画しています。

日頃の関わり方や声かけ、
体験する事で生まれる「生きる力」
大切にしたい
「親子の関わり」について。

今しかないお子さんとの時間を
より深く大切なものにしませんか?

デポー「あそびを育む会」は
保育園、児童館などへの出張講座も承ります。
詳しくはお問合せ下さい。
088-656-0636

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ギフト雑貨・木のおもちゃDEPOT
徳島市沖浜町南開330-1
088−656−0636
(月曜定休or祭日月曜は営業で火曜休み)
駐車場は店舗前に10台 店舗前隣に7台
営業時間:10時~18時