「世界でひとつの木の時計を作ろう」たくさんのご参加ありがとうございました

昨日はふれあい健康館にて
毎年大人気の「世界でひとつの木の時計をつくろう」を開催しました!

時計は、徳島では手に入りにくい
木っ端を使って組み合わせを楽しみながら
張り付けたり、色を塗ったり。

子どもたちの自由な発想で
色々なデザインの時計が完成☺️

木端を選ぶ姿はまるで宝探しのようで
とても楽しそうだったのが印象的でした🍀

その時の年齢でしか作れない
大人の発想を超えた楽しい作品が
毎年たくさん生まれる
この夏休みの木工教室。

2日目も個性あふれる昆虫や虹、
森や動物たちを描いたりと
思い思いの作品が仕上がっていました🌿

最後は出来上がった作品に、
針を付けます。
動き出した針を見た時の子どもたちは、
本当に嬉しそうな笑顔を見せてくれました😊

子どもたちの生き生きした表情を見るのは
本当に嬉しいですよね。
親子で一緒に作ることも、
夏休みのいい思い出の一つになったのでは?

工作の宿題がまだという時は、
デポーにおまかせ!

時計、貯金箱はもちろんのこと、
わかって楽しいからくり工作キットも
色々な種類が揃っています。
木っ端もお好きな量をお買い求めいただけるので
オリジナル作品も、思いのままです♪

きっと作りたいものが見つかるはずです🍀

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ギフト雑貨・木のおもちゃDEPOT
徳島市沖浜町南開330-1
088−656−0636
(月曜定休or祭日月曜は営業で火曜休み)
駐車場は店舗前に10台 店舗前隣に7台
営業時間:10時~18時