子どもの心に寄り添う、自然素材の羊毛と綿ジャージで作る「ウォルドルフ人形作り」

子どもの頃に大切にしていたお人形はありますか?自分のお香りやお母さんの香り、お家の香りみたいなものがついて、抱っこしているだけで安心できたものです。

「できれば自分の子どもにはみんなが持っている定番のお人形やキャラクターものではなく、他にはない素朴なお人形がいいな」
「でも、そんなお人形って、売ってないのよね」って思うことはありませんか?

お子さんにとって大切なお友だちになったり、赤ちゃんになったり、時にはお子さんのお話を静かに聞いてくれる大切な存在になるかもしれない。そんなお人形が、手作りの「ウォルドルフ人形」です。

ウォルドルフ人形は目には見えない絆がお子様との間にうまれる…そんなお人形なんです。

あえて表情はシンプルにすることでその子が嬉しい時には笑っていたり、悲しい時には一緒に泣いてくれたり、励ましてくれているかのような…そんなお顔をしているように見えます。

裁縫に自信がない方でも、家庭科が苦手だった方でも、お子様への愛にあふれている方なら、どなたでも大丈夫!今まで仕上がらなかった方は一人もいませんのでご安心下さい*

「スウェーデンひつじの詩舎」で学び、保育士さんでもある齋(とき)先生に優しく教わりながら、2日間かけて人形本体を完成させます。

もちろんお母さんだけでなくおばあちゃんやお父さんの参加もOKですよ。
作る自信がない方でも、少しでも「作ってみたい」「お子様のためにチャレンジしてみたい!」と思われましたら、スタッフまでお気軽にお尋ねくださいね。もちろん、2体目、3体目の方もどうぞ。作る度にまた違った表情のお人形が仕上がるのも楽しいですよ。

『ウォルドルフ人形講習会2回コース』

〜子どもの心に寄り添う、
自然素材の羊毛と綿ジャージで作る、優しい抱き人形〜

今回は写真左:B体(30cm)、または写真右:C体(40cm)のどちらかを選んでください。
髪の毛のお色は、下の写真からお選びください

日にち:2月25日(日)と3月17日(日)の2日間
時 間:10:00~16:00
講座2回とお家での宿題で1体のお人形本体を仕上げます。
参加費:9000円
材料費:B体4290円、C体6600円
*初めての方は、専用の糸と針代+550円
*髪の色はお申込み時にお選びください。
*締め切後のキャンセルは材料費のみ払い戻し不可
持ち物:裁縫道具、はさみ、メジャー、昼食、飲み物
講 師:スウェーデンひつじの詩舎講師(ぱたぽん)齋 雅子先生
締 切:2月12日(祝)
※締切が早いのでお気をつけください
※針などを使い長時間となりますので、お子様連れはご遠慮下さい

✔️お申込みはホームページの
イベントカレンダーからお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ギフト雑貨・木のおもちゃDEPOT
徳島市沖浜町南開330-1
088−656−0636
(月曜定休or祭日月曜は営業で火曜休み)
駐車場は店舗前に10台 店舗前隣に7台
営業時間:10時~18時
http://www.depot-net.com