〜おやこで過ごすやさしい時間〜小さな手おり機を使って「コースター」を作ろう

冬を楽しむおうち時間。
皆さんは何をして過ごしていますか?

私たち大人が子どもたちの
成長の節目にしてあげられることは
特別なことだけではなく、
もっと身近にたくさんあったりします。
自然の中で遊んだり、人と触れ合ったり
表現したり、遊び込んだり。
頭で考えて自分の手から生み出したものは
大変なこともあるけど、嬉しく、楽しい。
そんな体験をたくさんして欲しいですよね。

寒い冬の季節は手仕事を楽しむのにも
ぴったりですね。
2月の「おやこ体験会」は
小さな手おり機を使って
冬の時間を一緒に過ごしませんか?
子どもの頃ならではの体験は
きっと大人になったときに自分で考え、
行動する力にも繋がっていくと思っています。

〜おやこで過ごすやさしい時間〜
小さな手おり機を使って「コースター」作り

日にち:2024年2月4日(日)
時 間:①10:30~12:00頃🈳②13:30~15:00頃🈵
対 象:4歳以上のお子さん(親子参加)〜大人
定 員:各回3組
場 所:デポー店内
参加費:2,000円
※手おり(小)+毛糸代込
※兄弟参加の場合は参加費2,000円となります
▶︎申し込みはこちらから

ナチュラルカラーの毛糸をご用意しました。
お好きなお色をお選びください。
縦糸を張る→織る→仕上げの手順で進めます。
毛糸を織っていくことで
少しずつ出来上がっていく体験し
ものの仕組みを知るきっかけにもなります。

今回はコースター作りですが
お家に帰ってお人形のお布団や
ドールハウスのマットなど
一緒に何を作ろうか?と
考えるのも楽しい時間となりますよ♪

皆さんのご参加待ちしております!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ギフト雑貨・木のおもちゃDEPOT
徳島市沖浜町南開330-1
088−656−0636
(月曜定休or祭日月曜は営業で火曜休み)
駐車場は店舗前に10台 店舗前隣に7台
営業時間:10時~18時
http://www.depot-net.com