【 店主コラム 】ドイツ・プッキー社が日本に再上陸!

今月のコラムは、ドイツ圏でシェア率82%を誇るドイツ・プッキー社の子ども用乗り物のご紹介です。社会人になった我が子たちも、数十年前にお世話になったプッキーですが、2020年に輸入代理店の取り扱いがなくなり、デポースタッフはもちろん皆様にとても惜しまれながら販売を終了しておりました。

2020年のブログはこちら▼

最終入荷20台限り!愛され続けたプッキー三輪車

ところが、今回嬉しいことに新たな輸入元の会社が誕生し、再販の運びとなったのです!本当に良かったです。自転車や三輪車に乗る前のみんな!ラッキーなお知らせですよ!

まずは、私たちがオススメする
<プッキー・子ども用乗り物の3つの特徴>

1. 世界随一の安全性
2. 人間工学に基づいた機能的デザイン
3. 抜群の耐久性

年齢にあわせたシートの形状やハンドルが、壁にこすれても手を傷つけにくく設計された「グリップエンド」。ハンドルロック機能やフリーホイールは、まだ三輪車を上手に乗れない子どもたちのお散歩のときにママが重宝します。

次に…
<プッキー・子ども用乗り物の4つの魅力>

1. 洗練された美しいフォルム
2. 乗りやすい軽量設計
3. 信頼のメイドインGermany
4. 皇室ご用達

 

子どもらしさを残しているけれど甘すぎず美しいフォルム。フレームに使われているチューブは厚みがあり、頑丈に作られているにもかかわらず、軽量化にもこだわった設計。

<3つの特徴><4つの魅力>は、モノづくりに秀でたドイツならではと思いませんか?安心安全で丈夫。美しいフォルムと洗練されたカラーバリエーション。日本で再販されることとなって本当に良かったです。

今回、デポーが準備した
商品ラインナップはこちら▼

1. 1歳過ぎからまたがって遊べる四輪車
『プッキーリノ』(赤、レトロブルー)
2. はじめての三輪車におすすめ
『フィッチ』(赤)
3. サイドブレーキや押し棒等多機能な三輪車
『CAT1スペシャル』(赤)
4. はじめてのキックバイクにおすすめの
『ラーニングバイク』(赤・クラッシックレトログリーン

それぞれに特徴があり、どれを選ぶか迷ってしまいそうですね。詳しくは、デポーのオンラインショップのページを参考にしてください。モデルごとのカラーや仕様をご紹介しています。

▶︎<三輪車・ラーニングバイク>はこちらから

もうすぐ3歳を迎える孫の誕生日に一台プレゼントしようと、じいじは『ラーニングバイク』クラッシックレトログリーンをチョイスしています。他のスポーティーなデザインと違い、革をイメージさせる茶色のシートとハンドルグリップ。ハンドルには籐風の可愛いかご付き。クリーム色のタイヤもおしゃれでたまりません。

しかし、当の本人は三輪車『フィッチ』が気に入っているご様子。誕生日までまだ時間があるのでじっくり考えてみます。じいじの好みを押し付けてもねぇ…ってことで、ここはひとまず三輪車にしておこうかな?

デポー店頭には、触って・またがって・走らせることができる『試乗車』をご用意しております。お近くまでお越しの際にはぜひお立ち寄りください。また遠くの方には、お電話でのご相談も承りいたしております。お気軽にご相談ください。

子どもたちが、お気に入りの一台に出会えますように!

ゴールデンウィークフェア開催
4月27日(土)~5月6日(月•祝)
*期間中4月30日(火)のみ定休
店内では期間中3,300円以上お買い上げの
お子様連れの方に、美しくて割れにくい
「プステフィックスのミニシャボン玉」
先着100名様にプレゼント!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

食と暮らしのお店
ギフト雑貨・木のおもちゃDEPOT

徳島市沖浜町南開330-1
088−656−0636
(月曜定休or祭日月曜は営業で火曜休み)
駐車場は店舗前に10台 店舗前隣に7台
営業時間:10時~18時
http://www.depot-net.com