スイスのデザイン玩具「MOLUK(モルーク)」であそぼう

夏休みにスイスのデザイン玩具「MOLUK(モルーク)」を体験しませんか?

この夏、デポーに「MOLUK」が初登場します!
7月20日(土)〜8月15日(木)までの期間中、実際に手に取って遊んでいただけることになりました!

素材はいずれもお手入れが簡単で丈夫なシリコンラバーや、上質なプラスチックなのでお風呂場や水遊びも大丈夫!

ちょっとした工夫で子どもとの暮らしを楽しく豊かにしてくれるおもちゃたち。
お子さんだけでなく、ぜひお父さんお母さんも手に取って遊んでみてくださいね。

OOGI(オーギー)シリーズはシリコン製のフィギュアで、手・足・頭が吸盤で、手と手をくっつけたり伸ばしたり、逆立ちさせたりと動かし方は自由自在!
つるつるとした面にくっつくのであれこれ試してみるのも楽しいですよ。

光を蓄えることで暗いところで光を放つ蓄光タイプは、暗くしたお風呂や布団の中でどんな風に見えるかな?

吸盤同士を繋げてこんなかわいいポーズも。
吸着力が弱まったら吸盤の汚れを拭き取ればまた「ピタッ」と復活します!

日頃のお手入れは、せっけんや食器用洗剤で水洗いすれば十分ですが、消毒液で表面を拭くことも可能です。シリコン部分のみであれば、食洗機の使用、煮沸消毒もできます。
洗浄後や水で遊んだ後は十分に乾かしてくださいね。

5本足のPILLA。サイズが異なる吸盤の感触の違いが面白いですよ♪
こんな風に窓にくっつく様子はなんだか不思議と笑ってしまいますね。

赤ちゃんから遊べるOIBO
立方体の形でフレーム部分を握ったり噛んだりして、おしゃぶりのようにしても使えます。

転がす、投げる、積み重ねる、押すなど様々な遊びも楽しめ、ちょっとしたギフトにも。
遊び方にルールはなく、子どもの成長の中で感覚を刺激し、遊び方が変化していきます。

tuluは糸巻きのような形のパーツ。
積む、並べる、タイヤのように2つ繋げて転がしたり、ひもを通して遊んだりして幅広い遊び方を体験できますよ。

BILIBOゲームボックスはヘルメットのような形のミニビリボ、サイコロ、チップが入ったセットで、みんなでルールを考えてオリジナルゲームを作ってみましょう。
パッケージに遊び方の見本写真付き。

シリコン製のサイコロの目は自由に付け替えることができますよ。家族や友達とルールを決めてぜひ一緒に盛り上がりましょう♪

代表作のBiliboをはじめ、数多くのデザイン賞を受賞し、現代の玩具デザインの第一人者として活躍するアレックス・ホッホシュトラッサー氏が2011年に創業したモルーク社。
彼のデザインに対する優れたセンスと、子どもの豊かな想像力が玩具に生命を吹き込むとの信念から生み出されるモルーク社の玩具は、一貫してシンプルで斬新な発想の玩具ばかりです。
スイスでデザインされたユニークで楽しいOOGI(オーギー)シリーズは、世界中の子どもたちに愛されています。

夏休みの帰省や旅行のお供にいかがでしょうか?たくさんの「MOLUK(モルーク)」と一緒に、皆さんのご来店をお待ちしております♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

食と暮らしのお店
ギフト雑貨・木のおもちゃDEPOT

徳島市沖浜町南開330-1
088−656−0636
(月曜定休or祭日月曜は営業で火曜休み)
駐車場は店舗前に10台 店舗前隣に7台
営業時間:10時~18時
http://www.depot-net.com