虹色のまほう③「はめこ」

2017-07-12 11.33.02

 

こころがぱぁっと明るくなる、

それがグリムのまほう。

 

今日はデポーの定番「はめこ」

入れ子になった5つの「まる」

何の変哲もない木の器のように見えますが

赤ちゃんを夢中にする代表的なおもちゃです。

 

重ねて、積んで、出して、入れて

転がして、順番に並べて・・・

 

木の器を入れたり出したりと

何度も繰り返し遊ぶのはもちろん

積み木のように順番に重ねてみたり、

両手に持ってカチカチとぶつけて

木の音を楽しんだり。

 

シンプルなものだからこそ、遊びの幅が

ぐんと広がり、子どもの創造力を引き出します

 

IMGP8389

 

どこまで重ねられるかな

積んでみよう。

 

入れたり出したりも楽しいけれど

逆さまにして積んでみるのも楽しい。

大きめのサイズなので、積み木よりも

重ねやすいところがポイント。

滑りにくい塗料なので、小さな子どもでも

上手に積むことができます。

 

積み木遊びとも相性抜群。

積み重ねたらタワーみたいになったり

お人形のお風呂になったり。

 

 

S__8364063

 

年齢によって変わっていく遊び方、使い方

 

子どもたちが夢中になる遊びが

全て揃っているベーシックなおもちゃ「はめこ」

 

大きくなったら積み木と一緒にごっこ遊び

食材を入れたり、混ぜたりとままごとにも大活躍。

 

発色もよく、色のグラデーションも美しいので

おもちゃとしてだけではなく

インテリアとしても楽しめます。

 

DSC07734

 

無毒性水性塗料を使っているのも

安心安全なおすすめポイント。

お口に入れたり舐めたりしても大丈夫。

持つとなんでも口に入れて確かめる

赤ちゃんにもぴったりのおもちゃです

 

サイズ:直径11.3cm×高さ8.5cm

材 質:ハンノキ

内 容:大〜小/5個

 

デポーで実際に見て触って遊んでいただけます。

赤ちゃんや子どもさんだけでなく

お父さん、お母さんも一緒に

虹色のまほうを体験してみませんか?

 

木のおもちゃデポー
食と暮らしと絵本のお店デポーplus*
徳島市沖浜町南開330-1
088−656−0636
(月曜定休or祭日月曜は営業で火曜休み)
営業時間 10時~18時
駐車場は店舗前に10台
店舗裏に5台