虹色のまほう②「6色の木製ボール」

2017-07-12 10.17.24

 

こころがぱぁっと明るくなる、

それがグリムのまほう。

 

今日は「6色の木製ボール」

そう、その名の通り6色の木のボールです。

ごく普通のボールですが赤ちゃんや子どもたちは

このボールが大好きなんです。

 

IMGP8726

 

まずは2つをカチカチ。

7、8ヶ月頃になると赤ちゃんもするこの動き。

1歳8ヶ月になるとお母さんと「かんぱ〜い」が

できるようになります。

 

IMGP8730

 

次は「とんとんとんとんこぶじいさん・・・」

 

歌に合わせて「ボール」をこぶに見立てたり

「ひげ」や「てんぐのはな」に見立てたりして

お母さんと一緒に動かして遊んでくれました。

 

DSC08411

 

「これちょ〜だい♫」と言うと

はいど〜ぞというように

「あげたり」「もらったり」ができるようになります。

 

「あかはいちご」、「むらさきはぶどう」

お母さんと一緒にパクパク。

食べるまねっこも上手だね。

 

IMGP8737

 

紙のパックに入ってるのも魅力的。

ふたを開けたり、閉めたり。

ボールを出したり並べたり。

きれいな木のボール、いっぱい持ちたいよね。

どうやったら持てるかな。

 

1歳でもいっぱい考えて手を動かします。

 

IMGP8444

 

シンプルだからこそ自由な発想で

自由に遊べる

 

GRIMM’Sの虹色トンネルがあれば

遊びの世界もグンと広がります。

トンネルでボールの道を作ってコロコロ

最後まで転がせるかな

あるパーツでどんな風につなげることができるかな

 

シンプルな形にこめられた遊びへの誘いに

みんな夢中になることでしょう

 

グリム社の木のおもちゃはヨーロッパの持続可能な

森の木を使い、色、堅さ、なめらかさなど

製品によってふさわしい個性の木で作られ

磨きを全て手作業で行っています。

機械で仕上げるのとは違い、一つひとつ異なった

表情が楽しめるのも魅力。

 

「6色の木のボール」もデポーで実際に

見て触って遊んでいただけます。

赤ちゃんや子どもさんだけでなく

お父さん、お母さんも一緒に

虹色のまほうを体験してみませんか?

 

木のおもちゃデポー
食と暮らしと絵本のお店デポーplus*
徳島市沖浜町南開330-1
088−656−0636
(月曜定休or祭日月曜は営業で火曜休み)
営業時間 10時~18時
駐車場は店舗前に10台
店舗裏に5台