虹色のまほう①「虹色トンネル」

2017-07-12 9.06.46

 

こころがぱぁっと明るくなる、

それがグリムのまほう。

 

グリム社のおもちゃは見た目がはっとするほど美しい

色彩が特長で、シンプルなデザインは

大人もこどもも惹きつけられます。

 

DSC07836

 

生後6ヶ月の赤ちゃんでもほら・・・

 

色に惹きつけられ、木のやさしい手ざわりに

惹きつけられ、シンプルな形にこめられた

遊びへの誘いに惹きつけられます。

 

DSC08417

 

1歳8ヶ月になると自分自身の意志で

「こうしたい!」と手をどんどん動かします。

 

DSC08424

 

並べたり、上に重ねたり。

重ねることがうまくいったら

ふたをするようにどんどん重ねます。

 

IMGP8732

 

倒れそうになったらバランスを考えて動かしたり。

 

DSC08433

 

虹色トンネルの全部のパーツを上手に

バランスをとりながら全部重ねることができました。

 

そして1歳8ヶ月になると見立てて遊ぶことも。

 

DSC08439

 

虹色トンネルも・・・

「もしもし〜?」と電話に変身。

いろんなサイズで電話に見立ててましたが

これがジャストサイズだった様子。

 

DSC07902

 

虹色トンネルはシンプルなデザインで

全ての年齢にふさわしく、

何度でも繰り返し遊べます。

 

大人も見ていてわくわくするデザインは

赤ちゃんも子どもも夢中になること間違いなし◯

 

IMGP8460

 

こんな風に橋やトンネル、フェンスや小さなお家にも

見立てられる多様性をもった積み木は、子どもの

自由な発想を刺激し、感覚を豊かにしてくれますね。

身の回りの環境やものなどを、豊かな色で

鮮やかに感じられる感性はとても素敵なもの。

 

色彩感覚は自然に成長とともに

育っていくわけではなく

赤ちゃんの頃の視覚体験から

色彩感覚を身につけていくものだと

最近の研究でわかってきたそうです。

 

遊びを通し、五感で感じ、手を動かして、

気づいて、また考えて、想像して・・・

そうやってみた結果、できた喜びやわくわくを

子ども自身が実感し、心を育てる

 

グリム社のおもちゃはそんな感覚を

豊かにしてくれるおもちゃとして

ぴったりだと思います。

 

IMGP8287

 

デポーで実際に見て触って遊んでいただけます。

赤ちゃんや子どもさんだけでなく

お父さん、お母さんも一緒に

虹色のまほうを体験してみませんか?

 

木のおもちゃデポー
食と暮らしと絵本のお店デポーplus*
徳島市沖浜町南開330-1
088−656−0636
(月曜定休or祭日月曜は営業で火曜休み)
営業時間 10時~18時
駐車場は店舗前に10台
店舗裏に5台