こどもの暮らし【トリップトラップチェア】

DSC02301

トリップトラップのある暮らし

離乳食と食べる時の姿勢

 

お子さまの食べる時の姿勢、

気にしたことはありますか?

 

離乳食を始めたけど、

落ち着いてじっと座っていられなかったり

足をぶらぶらさせてご飯に集中してくれない・・・

デポーではこのような相談をうけることも多く、

そんな時は、実は見逃しがちな、

椅子選びの大切さをお話させていただいています。

大人でも、足の付かないハイチェアなどは

落ち着かないものですよね。

それは子どもも一緒で足がぶらぶらしてると

落ち着いて食事に集中出来ないからなんです。

 

DSC02282

 

そんなときデポーでは世界のベストセラー

「TRIPP TRAPP」をご紹介させていただいてます。

 

DSC02273

 

トリップトラップは子どもの成長に合った

ベストな状態で使うことができる椅子で、

「座板」と「足のせ」の

高さと奥行きを調整できるのが特徴。

 

DSC02269

 

常に正しい姿勢をサポートできるので

成長期はもちろん大人になっても使えるんです。

そして足の裏がしっかり地につくことで

落ち着いて食事をすることができ、

しっかり噛めるという嬉しい結果も。

消化も良くなり、健やかな成長にもつながります。

 

 

DSC02360

 

コミュニケーションが生まれる食卓

 

大人と同じ目線で、快適に座って食事ができる。

椅子が快適であればあるほど

子どもはテーブルに長くとどまり、

家族のふれあいの時間が増えますね

 

毎日の食事の時間は、

子ども達の心の成長にも大きく関わっていきます。

 

DSC02442

「使って良かった」の嬉しい声

 

今回撮影させて頂いたのは産休中の

ネットスタッフともちゃんのご自宅!

シンプルだけどこだわりの詰まったお家には

「オークコレクション」のトリップトラップ が

本当によく似合います。

 

DSC02257

 

以前はバウンサーを使っていたけど

お座りもしっかりしてきたので

タイミングを見てトリップトラップを

組み立ててくれたそう。

 

使うようになって、よく食べるようになり

撮影の時も手作りの離乳食を全部食べ終わるまで

本当に落ち着いて座っていて

食事の時間を楽しんでいる様子が印象的でした。

 

1513642124220

 

実際に座って試してみたい方や、

調節の仕方を知りたい方のために

常時トリップトラップの体験が可能ですので

ぜひ店頭スタッフまで気軽にお声がけくださいね。

 

お座りができ始めたあかちゃんにはもちろん、

4、5歳になって、急に大人用の椅子に座って、

姿勢が悪くなった・・・など、

成長期のお子さまの姿勢にお悩み中の方も、

ぜひお試しいただけたらと思います。

 

「本当にいいのかなぁ?」

「前から気になってたんだけど・・・」

という方もぜひお子さんに座ってもらって

体験してみてくださいね。

実際パパやママも体験してみてください。

世界のベストセラーに選ばれる理由を

体感できると思いますよ。

 

土日祝日は駐車場が混み合う場合がございます。

店舗西側の道を進んで頂くと店舗裏にも駐車場がありますのでぜひご利用くださいね。

 

お盆営業案内201808

 

木のおもちゃデポー
食と暮らしと絵本のお店デポーplus*
徳島市沖浜町南開330-1
088−656−0636
(月曜定休 月曜祝日の場合は翌日休み)

お盆は休まず営業(17時まで)
営業時間 10時~18時
駐車場は店舗前に10台 店舗裏に8台