西原さんの誕生日をお祝いしました!

S__4309038

 

気持ちいい五月晴れの5月24日。

木のおもちゃデポー店長西原さんの誕生日でした。

 

一週間ほど前からplus*店長が中心となりみんなでLINEで連絡を取り合いながら、こっそり準備を進めてきました。

 

前回のミーティングは小雨の中みんなで集まったのですが西原さんが傘をなくしてしまったという話を聞きました。それなら「誕生日に傘はどう?」というスタッフともちゃんのアイデアからみんなで力を合わせ当日を迎えたのでした。

 

「メッセージカードはどうする?」

「傘だからしずく型は?」

「それいいね」

と、とんとん拍子に話は進み、前日にはみんなからメッセージを託してもらって、自宅でせっせとしずく型のメッセージカード作り。

 

そして当日を迎え、各スタッフ自分の仕事をしながらこっそりサプライズプレゼントの準備も進めていきました。

 

S__4309035

 

遅番のスタッフはケーキの買い出し。デポーネットチームはこっそりラッピング作業。しずく型のメッセージカードは雨のしずくのように傘の周りに長さを変えて吊るしてみました。カードはこっそりラッピングした傘の中に忍び込ませてわからないように。

 

午後のお客様のいない時間を見計らってplus*スタッフもデポーに集合し、小さなサプライズパーティー。

 

S__4309044

 

少女のようにはしゃぐ西原さん

 

「うわ〜〜〜なにこれ〜〜〜」

 

といいながら傘をくるくる。ほんといつまでもかわいい方なのです。みんなこの笑顔が大好きで、喜ぶ顔が、驚く顔が見たかったんです!

そしてみんな見逃してなかったと思います。このしずくのメッセージのついた傘をさした西原さんの目にもキラリとしずくが光っていたのを。。。

 

S__4309043

 

ちょうどデポーに来てくださっていた新潟からのお客様からもお祝いの言葉をいただき、西原さんのサプライズバースデーは終了しました。

 

スタッフはもちろん、西原さんの笑顔はお客様も幸せにしてくれると思います。みんなをしっかり支えてくれるし、笑わせてくれるし、スタッフの家族のことも温かく見守ってくれる。本当にデポーの母のような大きな存在の西原さん。

そしてたまにかわいい妹のようにも思えてしまう(笑)

 

今年は新築移転ということもあり忙しくなると思いますが、西原さん自身も自分の時間を大切にしてくださいね。そして素晴らしい1年となるようスタッフ一同サポートしていきます!これからもみんなで力を合わせて笑顔の輪を広げていきましょう。

 

デポーやplus*のこと、スタッフのこと、お客様のこと、家族のことを心から想ってくださりありがとうございます。どうか素敵な1年となりますように。