入院11日目の朝昼の回診

今日も朝や授乳中に10回くらい咳き込みます!! ひーくんです。 昨夜は足につける血中酸素濃度をはかるセンサーをつけて様子みました。→問題なしの95~100%でした。 熱も今朝は37.2。これも問題無しです。 先生が 『もう入院長いから帰りたいですねー!』 ただ 『ほとんど良いのですがまだまだ100%完治ではありません。症状が少しずつ悪くなることも小さい月齢の子ほどあります。 一旦帰っても呼吸が止まることもあります。 お母さんも家事しながら見る事になりますしね。ひーくんみたいに月齢の小さい子供さんの退院は慎重に考えますね。 咳き込みが増えるとかあればすぐに言ってくださいね。少しずつ減ってるようであれば、明日か明後日には退院できそうですね。』 と言われましたが 呼吸が止まるとかお母さんが家事しながら見る(その時に何か起きるかも?)とか言葉で脅されたら… 退院したい!させてください!と言いづらくなってしまいました。 こんな小さい子は100%完治するのを待ったら1ヶ月くらいかかるらしいんです!! まだまだ無理できないって事ですよね。 病院より寒い家に帰って大丈夫か? 娘がインフルエンザやノロをもらって来るかも?! まだまだ1ヶ月のひーくんには恐ろしい環境です。 かと言って…入院し続けるわけにもいかず…複雑です。 娘の学校への送迎も寒いし不安です。 不安をあげたら切りが無い…。 私も昨日から咳がたまに出ます。 気合で治します!!