【 冬の楽しみ 】「心身を癒やす」ご褒美スイーツ!

こんにちは。
急に寒くなってきましたね。

いろんなものが恋しい季節になり、
甘いものを思い浮かべる時期になりました。
そんな冬の楽しみの1つにカカオ!
いやいや、チョコ!チョコレートですよね。
冬限定!ドイツの美味しい
チョコレートシリーズがお店に並びました!

「一度食べたら忘れられない味!」

「毎年この時期恒例のチョコが入ってる頃かな?と思って楽しみにきました〜」

「どの味にするか決めきれなくて全種類選びました〜」

と言ってくださるファンの方が増えています!

まず1つ目は板チョコ好きさん、
パティシエさんも虜にさせる 「GEPA(ゲパ)」
ゲパ社は1975年にドイツに設立されました。
創業以来40年以上に渡り、フェアトレードの
パイオニア的存在として発展途上国の生産者を
サポートする活動を続けてきました。

ゲパは素材へのこだわりも素晴らしいんです。
ICCO(国際ココア機関)によって分類された
希少なファインフレーバーカカオのみを使用。
フルーティーさ、コク、香り高い風味のある
高品質のカカオとなっています。

サトウキビを絞り、煮詰めただけの
伝統的な製法で作られたマスコバド糖は
ミネラルが豊富でクセのない風味が特徴。

2つ目は「ランドガルテン」
フリーズドライ製法のドライフルーツや
パンプキンシード、ジンジャーなど1粒1粒を
美味しいチョコレートで包み込んでいます。
ランドガルテン社は1989年設立より、
フェアトレードの
オーガニックチョコレートを使用したお菓子を製造。

作られた製品はヨーロッパを中心に
30か国以上に届けられています。

フルーツはフリーズドライ(※)された
オーガニックフルーツを使用し、チョコレートは
品質の高いオーガニックかつ
フェアトレードのチョコレートを使用しています。
※フリーズドライとは凍結させたフルーツを真空状態にし乾燥させる技術です。この技術により添加物を使用しなくても長期の保存が可能になります。加熱による乾燥に比べ、熱により変化しやすいビタミン類等の栄養価の損失を最小限にし、封じ込めることができます。
※ジンジャーはフリーズドライではありません

GMOフリー(遺伝子組み換え原料不使用)、グルテンフリーで
製造は全て自社工場にて行うことで、目の届く管理を行っています。

「地球は先祖から受け継いでいるのではない、
子ども達から借りている」の理念のもと
社会活動にも注力しています。
そのひとつが、油を使わずきれいな温風だけで処理する
ロースターの開発。このロースターを
ヒートリカバリーシステム(省エネルギー空調システム)とつなげ、
会社内の暖房に使用。予備エネルギーはチョコレートを溶かしたり、
水を温める時にも使われています。
他にも再生可能エネルギーの使用や、
地域の社会プロジェクトのサポートを行い、
環境・エコ・サステイナブル活動に関する
モデル会社となっているそう。

雑味のない、とろける味わいに
ファンの方は
「1袋ペロリと食べちゃうのよね〜」
言いながら、毎回何種類もカゴに入れて
レジに持って来てくださいます。

【 冬限定のお楽しみ 】
自分好みの”本物”のチョコレートを
ぜひお試しください。

もちろん大切な方へのプレゼント用に
ラッピングも承ります。
きっと忘れられない冬の味に出会えますよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オーガニックな暮らし・木のおもちゃデポー
徳島市沖浜町南開330-1
088−656−0636
(月曜定休or祭日月曜は営業で火曜休み)
駐車場は店舗前に10台 店舗前隣に7台

【営業時間のご案内】
平 日 11時~17時
土日祝 10時~18時