嬉しいお手紙

初夏の風が心地よい季節になりましたね。
時計制作、おもちゃ修理担当の小谷です。

デポーには、日々たくさんのおもちゃや
時計の修理が届きます。

今回紹介するのは、デポーオリジナルの時計
「仲良しうさぎ」のお話です。

届いた時計は、年月を経て
優しいあめ色になっていました。
添えられたお手紙から、
きっとご家族に大切にされてきた
時計なんだろうなぁと感じました。

ご依頼主は、お母さん。
お母さんのおばあちゃんから
娘さんの小学校入学のお祝いに贈られた
大切な時計が止まってしまった…
ということでした。

お話を伺っていたので、ご家族との大切な時間をつなぐ時計の修理をさせてもらえることに、嬉しい気持ちになりました。

一箇所ずつ丁寧に確認・修理し、修理内容と
メッセージを添えてお送りしました。

それからしばらくして…デポーに
とても嬉しいお便りが届いたんです!

頂いたお手紙を、一部ご紹介しますね。

//////////////////////////////////////

娘が小学校に上がるお祝いに、
私の祖母から贈られた「仲良しうさぎ」。
娘は今年、20歳になります。
私の祖母は102歳で元気です。
時を経ても直していただけることは、
心を紡いでいただいている思いがして
本当にありがたかったです。
これからも、「仲良しうさぎ」とともに、
家族の時間を大切にしていきたいと思います。

//////////////////////////////////////

文面から、温かなご家族の様子が伝わってきて
私はもちろん、スタッフみんなも
幸せな気持ちでいっぱいになりました。

長く大切に使って頂き、また新たに
ご家族の幸せな時を刻んでいく…
素敵ですね。
そんな時間に、私も一緒に
参加させてもらったようで
本当に嬉しかったです。

デポーには、こんな幸せなエピソードが
いっぱい詰まっているんです♪
そんなお店デポーに
ぜひ遊びに来てくださいね。

**********************
木のおもちゃデポー
徳島市沖浜町南開330-1
088−656−0636
(月曜定休or祭日月曜は営業で火曜休み)
*お盆中は休まず営業*
営業時間 10時~18時
駐車場は店舗前に10台 店舗裏に8台