ひのきの香りいっぱいの本立て

四国も梅雨入りしましたね。
緑たちにはうれしい雨の季節になりました。

時計制作、おもちゃ修理担当の小谷です。
私の毎日の楽しみは、眠る前の読書の時間…

子どもたちが小さい頃は、
好きな絵本をそれぞれに選んで
お布団に入って
一緒に読んでから眠るという毎日でした。
本棚の前で「どれにしようか…」と
迷っている様子を見るのが、
私の楽しみでもありました。

今では、大人と同じ小説を
読むようになったので、
感想を話しあったりできるのが
嬉しく、本に触れ合う時間を
大切にしてきてよかったなぁ…と実感します。

そんな絵本大好きな子どもたちも、
絵本を好きになってほしいと思っている
お母さん、お父さん、
おじいちゃん、おばあちゃんにも
お勧めしたいのが、表紙が見えて
手に取りやすく収納力も抜群の
「ひのきの本立て」です。

四国愛媛県産のヒノキを使い、愛媛県で制作、
デポーで一台一台丁寧に組み立てています。
デポーこだわりの秘密の方法で
ガタつき無しなのが自慢なんです!

木目の美しさ、
肌触りの良さとひのきのいい香り。
組み立て中はひのきのいい香りに包まれて
製作に没頭しています。

お誕生日のお祝いや、
プレゼントに選ばれているひのきの本立てを
お客様の笑顔を想像しながら、
組み立てています。

教室を開催していない平日は
タイミングが合えば
イベントスペース「くらす」で
組み立てしているかもしれません・・・♪

店頭では実際に見て触れて頂けますので、
ぜひ一度お店に遊びに来てくださいね。

✔️店頭にてWIREママ企画がスタートしました!
お見逃しなく♪

本日ご紹介したひのきのえほん棚はこちら
【木遊舎】えほん棚Ⅿ600 ¥28000+税
【木遊舎】えほん棚Ⅿ800 ¥35000+税

**********************
木のおもちゃデポー
食と暮らしと絵本のお店デポーplus*
徳島市沖浜町南開330-1
088−656−0636
(月曜定休or祭日月曜は営業で火曜休み)
*お盆中は休まず営業*
営業時間 10時~18時
駐車場は店舗前に10台 店舗裏に8台
***********************