簡単おやつこレシピ♪~ざっくりスコーン

9月に入って、夏から秋へ向かい
からだにも、キモチにも、ゆるやかな変化を感じている、店長西原です。

晴れていたと思ったら、雨が降ったり
涼しいなぁと思っていたら、真夏のような暑さを感じたり。

季節の変わり目はお天気も
気まぐれですね、笑

そんな季節の変化の中でも
いつも心穏やかに日々を暮らしていけたら幸せだと思いませんか?

子育て中のお母さんや働く女性は
毎日、あれもこれもと、やりたい事
やらなくちゃいけない事で
頭もキモチもいっぱいになりがちですよね?

かくいうわたしも20代、30代のころはそんな女性のひとりでした。

休む事への罪悪感のようなものが
キモチの片隅にいつもあって。

でも、ある時いってくれた人がいました。
「もっと自分のことしたらいいのに」って。

その時、ハッと気が付きました。
周りからもそう見えているんだということに。

それからは、無理にでも自分だけの時間をつくる!ということを心がけました。

お休みの日は、家族を送り出したあとに、コーヒーをゆっくり入れたり、好きな音楽を聴いたり。

こんがり焼けていく香りに包まれながら、簡単レシピのおやつを作ったり
そう、誰のためでもない自分のために。

いつも誰かの笑顔のために
頑張っている自分のために…

ほっこりしたら、
また家族やこども達に優しくできたり、仕事に励めたりするから。

だいじょうぶ、だいじょうぶ
誰もあなたを責めたりしないから
まずは自分を癒してあげましょう♪

そして、そんな時のレシピは簡単なものに限りますね!

身体に優しい安心素材のもので…
自分にも優しくしちゃいましょう♪

簡単おやつレシピ
~ざっくりスコーン~

A 大地のおやつ おやつこ 300g
北海道産 小麦全粒粉
北海道産 てんさい糖
北海道産 小麦全粒粉
オホーツク海水の焼塩
アルミニウムフリーのベーキングパウダー
(上記がすべで入っているので準備も手間いらず!)
B 牛乳(豆乳やお水でもOK) 240ml

① AにBを入れてざっくりまぜる
② 180℃のオーブンで、約20分焼く

※お好みで、
クルミやココアパウダーを入れても
※ざっくりまぜるのがポイントです

大地のおやつ
【 おやつこ 】は、素朴でおいしいおやつが
お家ですぐに作れます!

🍂安心素材を使用
🍂簡単・おいしい
🍂アレンジいろいろ

オーブンを使わず、
フライパンでできるレシピもいっぱい♪
【 おやつこ 】
300g入り 360円+税

でもやっぱり、「大切な人に食べてもらいたいなー」と思いながら作る幸せには、かなわないかもしれませんね♡

ーーーーーーーーーーーーーーーー

木のおもちゃデポー
徳島市沖浜町南開330-1
088−656−0636
(月曜定休or祭日月曜は営業で火曜休み)
営業時間 10時~18時
駐車場は店舗前に10台 店舗前隣に7台