ケモタイプ精油で作る虫よけスプレー

 

昼間の気温は、30℃を越えるようになって

急にでてきだしましたね「蚊」

 

昨晩も、部屋に1っぴき、夜中にブーン!

電気つけてもどこにいるかわからず、

眠さに負けて、いっぱい刺された~

 

朝、早速、アロマで作った

虫刺されあと用に作ったジェルをつけると、

顔を洗ってるうちに、かゆみはおさまっていました

 

虫よけスプレーも早速作りました

今晩からはしっかり予防もします

 

虫よけスプレーとジェル作り

 

家庭のキッチンで、簡単に作れる

虫よけスプレーや虫刺されあとのジェル

数種類のケモタイプの精油を使って作ります

 

虫が嫌う香りですが、ルームスプレーになるくらい

この季節には、すっきりする香り

お部屋の抗菌にもいいですね

 

家族みんなで使える、安心素材の

虫よけスプレーと虫刺され後のジェル作り、

店頭でも精油選びや作り方のアドバイスさせていただきます

 

自分で作るのはちょっとっ不安・・・て方は、

こちらの講座へご参加くださいね

名称未設定-1

/////////////////////////////////////////////////////

 

アロマの会

虫よけスプレー&虫刺されあとジェル作り

 

6月6日(土)14:00~15:30

デポーplus* 多目的ルーム くらす

参加費 2500円

講 師 NARD  JAPAN認定アロマインストラクター

    西原美智代

定 員 5名 (要予約)

お申込み デポーplus* 088-656-0630

 

/////////////////////////////////////////////////////

 

使う精油や 濃度を考慮して作れば、

1歳以上のお子様にもお使いいただけます

 

赤ちゃんには、お洋服やベビーカー

スプレーしておくといいですね

 

これからの季節、公園や川や海、

キャンプにでかけたり、外遊びが

多くなるので、バックに入れておいて、

首まわりや、手足にシュシュッとスプレーしてください。

 

虫刺され後のジェルも、持っておくと便利

小さなお子様にもお使い頂けます

 

赤ちゃんの虫刺されには、ラベンダーウォーターがおすすめ

汗疹対策やおむつかぶれ、日焼けあとの炎症をおさえたりと、

夏には一番おすすめの1本です

 

 

子どもの帽子

 

お手軽にお買い求めいただける

piyokoの虫よけスプレーもあります

 

 

 

虫刺され後キッズ

 

こちらは、ノイモンドの虫刺されあとのローラー

大人用とキッズ用があります

 

どちらも、店頭でテスターをご用意してますので、

香りや使い心地ぜひお試しください。

 

お問合せは

食と暮らしと絵本のお店 デポーplus*

088-656-0630

 

木のおもちゃデポー

http://www.depot-net.com/