スタッフ紹介はじめます!

デポーには、

個性豊かな仲間が集まってきています!

みんなが信頼しあう事ができる仲間たち。

 

ひとり一人が、それぞれの「好きと得意」

を生かしながら、その個性を輝かせられる場所。

 

そんなデポーで働くみんなのご紹介

少しずつはじめます♪

 

27955

 

今日はデポーのオープン当初から

私達が大切に育ててきた、

「オリジナル時計の制作」や

デポーの安心にも繋がる、

「木のおもちゃや時計の修理」を

担当している小谷さん

 

  1. koeda_make

 

彼女の誠実で謙虚な人柄は、誰もが認めるところ。

 

店一番の華奢な身体で、

おっきな本棚の組み立てもこなし、

重い荷物も、手際よく運び、いつもテキパキ!

 

この絵本棚も、

デポーだけのこだわりの組み立て方法で仕上げます。

 

スタッフ&クリスマスブーツ_181101_0002

店頭スタッフが、大忙しの日は、

荷物の検品や品だしはもちろん、

接客のフォローもしてくれる頼れる存在。

 

食品やおもちゃ、雑貨と

沢山の品を覚えるのは一苦労ですが、

暮らしを豊かにするもの達への愛着は、

他のスタッフ同様、つよいです。

 

お庭のお手入れも、彼女がリーダー。

いつも草木の特徴を考えながら、

育て、お世話してくれています。

 

笑顔を絶やさず、

周りへの気遣いが細やかな小谷さんは、

みんなの癒し。

芯の強さもピカイチです♪

 

高校生と中学生のかわいい子ども達や

家族の事もとても大切にしています。

 

子ども達が小さい頃から通ってくれた彼女、

デポーの毎月2回の木工教室にも

生徒さんとして通ってくれてました。

木の小物、手作りが大好き。

 

その好きと、豊かな経験を生かして

今では、デポーの「糸のこ教室の先生」

親切で丁寧な彼女の指導に

リピーターさんが多いのもうなずけます。

 

31084170_2053811568219454_2104697239631822848_n

 

修理もひとつひとつ丁寧に

思いを込めて仕上げてくれる、

「おもちゃのお医者さん」

 

高田代表の右腕として、

きめ細やかな対応をしてくれます。

 

DSC04163

 

彼女の机の上は、診察を待つ

「木のおもちゃや時計」がいっぱい。

 

家族で刻んだ思い出が

また生き生きと復活するように、

できる限りの手を尽くします。

 

お客さまからの「ありがとうの声」が

彼女の励みになっていることは間違いありません。

 

大切なおもちゃや時計が壊れたり、

困った事があれば、ご相談下さいね。

オーバーオールが似合う、

心優しい彼女がお待ちしています。

 

おもちゃのお医者さんの連載ブログはこちらから 

修理の様子などご覧いただけます。

 

***********************

木のおもちゃデポー

食と暮らしと絵本のお店デポーplus*

徳島市沖浜町南開330-1

088−656−0636

月曜定休or祭日月曜は営業で火曜休み)

営業時間 10時~18時

駐車場は店舗前に10台 店舗裏に8台

**********************