みんなで、まかない新年会

みんなでわいわいまかない新年会!

 

今年の新年会は、幕の内も終わった

定休日15日にデポーのお店で。

年末から準備していた、保育創造セミナーも

無事に終わって、ほっと一息。

 

437C213D-15D1-4C2B-8D9B-AC473AC5E373

 

かまどさん5合だきに

デポーファームで収穫した、コシヒカリ!

内蓋をとったら、ぴかぴかのお米!

 

E916490B-BBA6-4F2D-85F3-107A82856A4F

 

みんなで、食べたらそれだけでも美味しい♪

 

239264D0-AA91-4B09-ADAF-4EBD67959614

 

今日のメニューはすき焼き!

午前中、みんながお仕事している間に

店主が腕をふるってくれました。

 

34176

 

調味料はもちろん、plus*で調達

 

64F2964A-33A8-4D92-9248-7012108FF630

 

普段は、お家で家族の為に

毎日ご飯作ってるスタッフたちも

今日は、人が作ってくれたご飯に

ほっこり、お箸がすすみます。

 

1AE6AA23-31C9-4893-A8D4-9D1856C346E0

 

二つの鍋、それぞれに味付けもそれぞれで

こっちのお鍋をつついたり、

あっちのお鍋をつついたり

にぎやかな時間になりました。

 

34178

 

丁寧に作られた調味料たち、

その味を確かめながら、食もすすみます。

 

9C10C5C0-9DCB-40C5-AEF5-345BD560523E

 

普段は教室に使っているこの場所で

スタッフがゆっくりできる時間は

限られてますが、

たまにはこうしてみんなでご飯作って

一緒に食べるのが引っ越ししてきた時からの

ささやかな夢でした。

 

097ADCE2-258C-420B-946C-387C44004552

 

冬はお鍋やおでん

みんなで一緒に囲むだけでも

ほっかほかになりますね。

 

6CBB9DE9-D62B-42F7-90F3-655BFFC4DF14

 

忙しい毎日ではありますが、

できることから、少しずつ

理想のかたちに近づいていきたいなと思います。

 

食卓から笑顔を🌿

plus*を作った時の私達の願いです

 

483AB10F-4F13-43B2-89F2-FC99F9B755E1

 

家庭でも、毎日がバタバタと過ぎていく、

そんな方も多いと思います。

 

そんなときも、週に一度でも二度でも、
みんな揃ってごはん!できたらいいですね。

 

34177

 

そんな時間が、次への活力につながります♪

 

75920FA1-2506-49FF-B293-5E435E79624D

 

 

**********************

DEPOT

🌿【経営ビジョン】

〝子育てをして良かった〟と心から思える

人・まち・未来をつくる企業となる

 

🌿【ミッション・使命】

働く女性や子育てママの悩みを解消し、

笑顔あふれる社会にすること

 

🌿【経営理念】

すべては家族の笑顔のために

 

**********************

木のおもちゃデポー

食と暮らしと絵本のお店デポーplus*

徳島市沖浜町南開330-1

088−656−0636

営業時間 10時~18時

毎週月曜日定休日(月曜祝日の場合は、翌日火曜日)

駐車場は店舗前に10台 店舗裏に8台

*********************