天然素材で作る、虫よけスプレー&ジェル作り

簡単にできるんですか?
子どもにも使えますか?

ご自分でナチュラルな虫よけスプレー作れますよ、
とお伝えすると、一番にかえってくることばです。

市販の虫よけは、成分が心配で使いたくない、、、
安心な虫よけスプレーを使いたいけど、
どれがいいのか?どうやって作るの?って方も安心して下さい。

精油(エッセンシャルオイル)に関する正しい知識があれば、
お子さまにも安心な虫よけスプレーがおうちでも簡単に作れます。

おうちにもいろんな精油があればいいのですが、全部そろえるのは、ちょっと大変、材料そろえるのに、重い腰があがらない方は、お店で一緒にお手伝いさせていただきますね。

虫よけが期待できる、それぞれの精油の特徴や、
妊婦さんや、お子様には注意が必要な精油ももちろん、お話させていただきます

ポイントさえ知っておけば、これから自分で作るときにも役立ちますね。

香りも、確かめながら、自分の好きな香りに近づけるのも楽しい
子どもが好きな香りを想像することも。

事前にご予約いただくとゆっくりお作りいただけます。
お電話または、店頭でお尋ね下さいね。

虫よけスプレーと一緒に、
虫刺されあとのジェルもおつくりいただけます。

毎年、リピーターさんの多い、ひんやり気持ちいい、
そして香りのいいジェルも作り方は、とっても簡単!
無添加のジェルに精油を入れてよーくまぜるだけ。

バックに忍ばせておけば
お出かけの時にも役立ちます。

虫よけスプレー&虫刺され後のジェル作り
セットで2800円+税
(どちらかだけ、1500円+税)
15分くらいで簡単にお作りいただけます。

快適な夏の暮らしを家族で楽しんで下さいね。

オーガニックな暮らしと木のおもちゃデポー
徳島市沖浜町南開330-1
088−656−0636
(月曜定休or祭日月曜は営業で火曜休み)
営業時間 10時~18時
駐車場は店舗前に10台 店舗前隣に7台

【短縮営業のご案内】
6月~
平 日 11時~17時
土日祝 10時~18時
に、営業時間を変更させて頂きます。

今後の営業について、
急な変更やお知らせがある場合は、
LINE@やインスタ、facebookにて
随時ご案内致しますのでご登録、
フォローをぜひお願い致します。