夏休みの宿題、モヤモヤ忘れてクリスマス。。。

夏休みもあと少しになりましたね。

まだまだ手付かずの宿題がたくさんあるのにやろうとしない娘にヤキモキしているこの頃、

 

私のイライラした気持ちを含んだ娘への声かけは  

果たして
「娘の勇気づけになってるんだろうか?」

自問自答の毎日です。

 

 

そんな中、

手に取った本

「手紙屋」蛍雪編

喜多川泰著

娘の「何で勉強しなあかんのだろう?」の気持ちを晴らしてくれそうな1冊のようです。

 

宿題のヤキモキを抱えたママさん

本でひと呼吸
気分を変えるのはいかがでしよう!

 

S__26820611

 

さてさて

そんな ” THE夏休み ”な話題から

一気に季節は冬までトリップ

 

 

実はデポーではもうクリスマスの準備が密かに進んでいるんです。

 

撮影は猛暑の前

6月から始まりました。

えっクリスマス?

って時期ですが、

 

クリスマスの撮影、モデルは長袖を着て

ブランケットを演出に使ったりと

猛暑の前でほんと良かった
「ホッ」

 

 

imgrc0077581752

 

 

展示会に出かけ、ヨーロッパの手作りオーナメントも

素敵なのを見つけてきましたよ!

届くのが楽しみです。

 

でもやっぱり

定番、大好きなのは外せません

 

IMG_3481

 

 

丁寧に作られた

ヨーロッパのオーナメント

 

眺めていると

心が静かに落ち着きます。

 

 

毎日の暮らし

日常と非日常は大切ですね。

 

勉強や仕事時間に追われる毎日

楽しむ時は思いっきり楽しみたいもの

 

今年もデポーは

家族の大切な時間を楽しく彩る

素敵なクリスマスツリーやドイツから届いたオーナメントを選びご準備させていただいております。

 

早期予約もスタートしました。

特典も盛りだくさん!

 

まだ少し先のことですが、

夏のモヤモヤしばし忘れ

楽しい季節覗き見してくださいね。

 

globaltrade_xmastree

 

 

 

 

 

 

木のおもちゃデポー
食と暮らしと絵本のお店デポーplus*
徳島市沖浜町南開330-1
088−656−0636
(月曜定休 月曜祝日の場合は翌日休み)
営業時間 10時~18時
駐車場は店舗前に10台 店舗裏に8台