きょうだい

今日は昼間は主人に出生届を出してもらったり、昼ご飯を作ってもらい、沐浴も…夜ご飯も半分はしてもらい助かりましたし、名前も決まり 前に進めた気がします! 気持ちも晴れてスタートです! そして 主人は夜勤に行き 夕飯の後にお皿を洗っていたら バウンサーのひーくんが ふにゃふにゃと泣くぜ!とアピール。 私はもう少しだから!とせっせと洗っていたら 長女が小さな自分の椅子をバウンサーの横へ持って来て ひーくん向きに座りました!! 何か始まりました! ピカチュウの手遊びを見せ始めたのです。 しかもエンドレスに… 『よこからピカチュウがやってきて~…♪ ピッカチュウ!ピッカチュウ~♪』 私もなんとなくしか知らない歌ですが、メロディは合ってました。 しかし 大きな声でエンドレス…ひーくんは 呆れた顔で黙ってました! 泣かずに終わって感謝でしたが、ひーくんは迷惑かもしれません…(笑) 慣れてもらうしかないですね… 下の子の宿命。 マイペースなお姉ちゃんもつと…下がより一層生き方学ぶかも?! 今日はひーくんの名を連呼して、一緒に寝ると言って 喜んでました!名前があるのと無いのでこんなに違うんですね。 そして…今朝の身仕度の合間にできた長女の作品 お家だそうです。 少し前に作っていたものと変わってきました!!