この時がやってきた!

20140421-091144.jpg

息子…髪が…髪が… 前半分の髪が少なくなってます。 明らかに抜け始めてます! 娘の時も同じでした!! 新生児生理的脱毛ですね。 『新生児生理的脱毛』とは、赤ちゃんの毛髪は、遅くても生後6ヶ月までに生え変わるものと考えられています。 この最初の生え変わりに際して一部の赤ちゃんは、前頭部から頭頂部にかけて毛髪の大部分が一斉に休止期に入り、たくさんの毛が抜けてしまい髪の毛が非常に薄くなることがあります。 このような抜け毛を『新生児生理的脱毛』と呼んでいますが、やがて新しい毛が生えてきますので全く心配する必要はないみたいです。 娘も同じとはいえ 今も前の辺りが伸びるの遅いし…弟のひーくんもかと思ったら…男の子は後ろをあまり伸ばさないだろうから…どんな髪型になるやら。 後ろと差が出過ぎたら…坊主にするかぁ?!