花粉症対策にもアロマケア

 

暦の上では立春を過ぎましたが、

まだまだ冷えますね

早く春がきてほしいと思う反面、

またあの季節がやってくる~と

不安がよぎっている方はいませんか?

 

「花粉症」の季節到来ですね。

 

鼻も目もムズムズして、一日中、すっきりせず、

不快な日々・・・

 

そんな時、ちょっとした工夫で、毎日を

少しでも快適に過ごせたらいいと思いませんか?

 

ディフューザー

 

今では、すっかりおなじみとなった

アロマでの芳香浴

風邪やインフルエンザ予防にも活躍しましたが、

春先にもずっと使える優れものの精油

 

プラナロム社 ユーカリラディアタ

 

鼻水、鼻づまり、せきなど、

呼吸器系トラブルや花粉症の症状には、

心強い精油です。

 

香りは、すっきり、

作用が穏やかなので、お子さまにも使いやすいです。

 

DSC00105

 

花粉症は、免疫系にも大きく左右されるので、

合わせて、こちらの精油もおすすめ

 

免疫調整作用のある

プラナロム社 ラヴィンツァラ

 

こちらも、お子さまや高齢者の方にも使いやすい

精油なので、1家に1本あると何かと重宝します。

 

そして、やっぱり、精油の一番いいところは、

ストレスケアにも力を発揮してくれること。

花粉症の原因のひとつでもある、

ストレスからくる、自律神経の乱れ

自分の好きな香りを選んで、

ブレンドに加えるのもおすすめです。

 

早寝、早起き、バランスのいい食事、

適度な運動など、普段からちょっと心がける事で

症状がでにくい身体作りを目指したいですね。

 

精油選びや使い方

詳しくは・・スタッフまでお尋ねくださいね。

 

暮らしの中で役立つアロマの活用法については

毎月のアロマの会でもお伝えしています。

 

2月の講座は「花粉症対策のアロマ」

日時 2016年 2月 20日 (土曜日)

   10:30~11:30

薬に頼る前に、お家でできるセルフケアを

一緒に考えてみませんか?

スプレーか、ブレンドオイル作りをしてお持ち帰り頂けます。

花粉症対策におすすめの、ハーブティも

お試しいただけます。

 

参加費 2500円

場所  デポーplus*

 

★HPからイベントのお申込みもできます。

DSC00104

 

夜寝るときの枕元や

マスクの外側から精油を1滴たらして

使ってみるのもいいですね。

 

コットンのマスクは、つけ心地がとっても気持ちいいい。

かわいい柄の子ども用サイズもあります。

 

DSC00125

 

そして、もっと

しっかりガードしたいならこちら

PM2.5や花粉、風邪やインフルエンザ予防にも使える

 

高性能5層フィルター

パンデミックガードマスク

• 0.1 ミクロンの微粒子を99%以上※カットする二重の静電気帯電フィルターを内蔵
• 個別包装の使い切りタイプで衛生的
• 抗菌剤不使用(アレルギー対策)
• ソフトな外観と高機能を併せ持つ新型立体構造採用
顔にピッタリフィットでマスクと顔にすき間ができにくい
・ 女性にうれしい口紅が付きにくい新形状
・ 肌荒れしにくい肌にやさしい素材の採用
・ 薄型立体形状で呼吸がラクラク

 

DSC07762

 

こちらも、「レギュラー」と「スモール」サイズがあります。

 

薬に頼る前にお家で出来るとこ、

少しの工夫で、この季節も

心も身体も、健やかに過ごしましょう。

 

お問い合わせは

木のおもちゃデポーまで 088-656-0636