お薬に頼らないための知恵袋~基礎から学ぶ伝統中医学 薬膳~

食品や調味料をお買物してくださるお客様から
「そろそろお料理教室はありますか?」
「くらすの再開を楽しみにしています。」
などなど、お店でもお声がけいただくことが増えてきてきました。

そんなタイミングで、いつも愛のあるお弁当でお世話になっている佐那河内のyome厨房 多田奈津佳さんからお声がけいただいて、
デポーplusでお手当法の講座でもお世話になっていたTOMO BIOTIC  徳重朋子さんのお二人で
中国伝統医学をもとにした「薬膳料理」の講座をデポーで開催していただくこととなりました。

毎日の食事に気を使いたいけれど何が正解なのかわからなくなっていませんか?

✔️化学調味料や農薬を避けて食材を選び、いい調味料も使っているけれど、これでいいのか気になる

✔️食費はかさむ一方でどこかで緊張感を緩めたいけれど、どこから手をつけたらいいのかわからない

そんなことないですか?
ママにとっては家族全員の身体を健康に保ちたい、お子さんの健やかな成長を祈るのは当たり前の気持ち。

一生懸命になるのも無理はないと思います。

今回はマクロビオティックや自然療法などのもとでもある中国伝統医学の基礎を軸に 一人一人の体質に沿った食事の作り方の基礎を学び取って、正解不正解ではなく心穏やかに難しくない薬膳料理を学んでゆきませんか?

今ご家庭にある身近なもので、誰もが簡単に作ることができますよ。
との心強いお言葉をいただきました!

お薬に頼らないための知恵袋
~基礎から学ぶ伝統中医学 薬膳~

①2/24(土)10:30-12:00
「カブのポタージュでデトックス」

②3/16(土)10:30-12:00
「身体にやさしいチョコムース」

③4/28(日)10:30-12:00
「毎日の自分にご褒美サングリア」

会 場:木のおもちゃデポー(DEPOT)くらす
受講料:各回4500円
※単発または3回連続、いずれのご参加もOK!

<こんな方におすすめ>
・妊娠中・授乳中の方も安心して使えるレシピが欲しい方。
・実際にレシピを味わいながら自分に取り入れたい方。
・ズボラでも簡単に頭に入る薬膳希望!
・卵、乳製品、動物性、化学調味料不使用の情報が欲しい方。

講師:豊かな人生をアテンドする弁当屋
YOME厨房 多田 奈津佳(中国医学協会)

講師:薬に頼らない薬剤師
TOMO BIOTIC  徳重 朋子(中国医学協会)

参加された方からのリアルな声も届いています!

すごく楽しかったし、面白かったです

難しいと思っていた中医学、
薬膳を身近に感じられました!

最高の五感を満足する内容でした

食材のハタラキを意識してあげれば
なんでも薬膳になるんですね♪

薬膳と聞くと難しそうだと感じるけれど
シンプルで取り入れやすいと思った。
自分の身体に必要な(出す、溜める)ものを
取入れる事が大切だと思いました

楽しく参加できたのが一番良かった。あと知識も
ついて簡単なものから取り入れようと思った

とても楽しく深い部分の学びもあり
ご一緒した方とのコミニュケーションもできて
学びやすいです!

多田さんのブログでも詳細UPしてますので、こちらも併せてチェックしてくださいね!
ブログ『YOMEの知恵』

家族の健康を守るお母さんたちの悩みに寄り添い、毎日の食事がもっと楽しく、心が軽くなるような講座になるんだろうな…と、わたしたちも今からとても楽しみにしています。

★お申込みはこちらをクリックしてご希望の日程をお選びくださいね
※単発または3回連続、いずれのご参加もOK!
皆さんのご予約、お待ちしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

食と暮らしのお店
ギフト雑貨・木のおもちゃDEPOT

徳島市沖浜町南開330-1
088−656−0636
(月曜定休or祭日月曜は営業で火曜休み)
駐車場は店舗前に10台 店舗前隣に7台
営業時間:10時~18時
http://www.depot-net.com