みどりの日。。。

 

 

 

 

 

2014-05-03 09.59.40

 

 

GWの中日の今日は『みどりの日』。

自然にしたしむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ日とのことだそう。

 

2014-05-03 09.23.08

 

 

先日、街の素敵な花屋さんで購入した「フランネルフラワー」

ブーケにすると可愛らしい花です。

 

2014-05-03 09.22.49

 

 

水やりの時、花に水をかけるとすぐに傷んでしまうと聞いたので

寄せ植えをためらっています。

 

 

 

 

2014-05-03 09.27.20

 

この紫色の小さな花の名前を聞くのを忘れてしまいました。

1.5~2cmのかわいい花をたくさん咲かせてくれます。

 

2014-05-03 09.57.47

 

 

「デイジー」に似ていますが葉が少し違うようです。

 

2014-05-03 09.23.44

 

 

こちらは「シュガーバイン」

花屋の隅でひっそりと居たところを見つけて購入してきました。

鉢と鉢受けが良い感じを出しています。

 

2014-05-03 09.58.08

 

 

最後に選んだのは「シルバータイム」

写真ではわかりづらいですが、今育てているものより、葉が少し小ぶりなところに惹かれました。

 

これらを一緒に植えようと選んだのですが、

別々に植えて育てるのも良しかもと、ただ今は思案中。