ごっこ遊びを引き立てるおもちゃ

子ども達のあそびの中で

ままごと遊びは

男の子も、女の子も大好きな

遊びのひとつですね。

 

大好きなお母さんのまねごとを

することから始まって、

豊かなことば遊びにもつながっていきます。

 

どうぞ、

いただきます、

もひとつどうぞ、

ありがとう

 

日常の中で、自分で体験したことが

子ども達にとっては、すべてがお手本。

 

生きていく中で必要な力を育むごっこ遊びは、

しあわせの体験を遊びの中で

繰り返すことで、感性や心の豊かさ、

ひととのかかわりなどを

育んでくれるのだなと感じます。

 

 

imgrc0072256361

 

 

そんなままごと遊びを

引き立ててくれるおもちゃ達

丁寧につくられた、

キッチンやお道具、具材など、

子ども達の創造力を膨らませてくれるもの

 

シンプルで機能性にも優れ

インテリアにもすっとなじむもの

 

 

 

imgrc0072256360

        モデル4歳 身長100cm

 

白木に赤い扉が印象的な

マリントラの流し台は、女の子の憧れ

 

子どもが立って使うのにちょうどいい高さで

お母さんとおんなじように、

お料理したり、洗い物したりと

イメージが膨らみます。

 

マリントラの流し台は、そのたたずまいや

子ども達が遊んでいる様子をみていると、

長年愛されている理由が分かるような気がします。

 

もちろん、細部に至る細やかな

仕上がりや機能性をとっても、

安価なものとの違いがよくわかります。

次の世代まで大切に使いたくなるキッチンです。

 

たっぷり収納できて、大きくなっても

小物や雑誌を入れて楽しめたり、

インテリアの邪魔にならないのも嬉しいですね。

 

imgrc0072256363

ドイツニック社【マリントラN流し台+オーブン】

 

店頭でも、手の届く位置に展示していますので、

サイズ感や、使い勝手をご覧くださいね。

 

プレゼント企画

**************************************

今月号のワイヤーママでも

人気のままごとシリーズを掲載中。

店頭で、10月15日までに、

掲載商品をご購入の方には

おままごとで大活躍する

「花はじきとチェーンリング」のセット

を先着20名さまにプレゼント中です。

**************************************

 

そのまま、スプーンやフォークでまぜたり、

色ゴムでつなげて具材に見立てたり、

花はじきと、チェーンリンぐを組みあわせて

アクセサリーを作ったり・・・

自由に遊んでみてくださいね。

 

S_6636247406644

 

 

店内のディスプレイもちょっと変えてみました。

色んなサイズのキッチンを

実際にご覧いただける機会ですので、

ぜひ、足を運んでみてくださいね。

 

ホームページからもご覧いただけます。

デポーHP本店

デポーHP楽天店

 

木のおもちゃデポー

食と暮らしと絵本のお店デポーplus*

徳島市沖浜町南開330-1

088−656−0636

定休日 月曜日(祝日月曜は営業で火曜休み)

営業時間 10時~18時 駐車場は店舗前に10台 店舗裏に5台