丁寧に作られたドイツ エルツ地方のオーナメントたち

朝夕少しひんやり感じるようになりましたね。

 

我が家ではコタツを出しました。

夕食の後

家族でコタツを囲み

昨日は金曜日だったので

みんなリラックス

気持ち良さに全員

ついつい

ウトウト

してしまいました。

 

 

寒さのとなりにある

暖かさに感じる幸福なきもち

いいこととそうでないことって

いつも同居してるのかもしれませんね。

 

さてさて

デポーでも定番

ドイツエルツ地方の手作りオーナメントをご紹介します。

 

imgrc0072178048

 

ドイツのエルツ地方は昔は炭鉱で栄えた町でした。

石炭の需要がなくなるにつれ

仕事をなくした人たちが

地元に伝わる木工芸品を作り始め

今では町中が木工芸品で有名に

 

1

 

デポーの木製オーナメントのほとんどは

このエルツ地方で作られています。

 

一つ一つ職人が手作りで作ったオーナメントは

いつまでも大切にしたモノ、

 

長〜く

家族のクリスマスを彩ってくれます。

 

2

 

150cm RSグローバルトレードのクリスマスツリーに

オーナメントを飾ってみました。

 

みんなに温かなクリスマスが来ますように。。。

 

 

本店

ドイツエルツ地方のオーナメントたち

RSグローバルトレードのクリスマスツリー

 

楽天店

ドイツエルツ地方のオーナメントたち

RSグローバルトレードのクリスマスツリー

 

木のおもちゃデポー

食と暮らしと絵本のお店デポーplus*

徳島市沖浜町南開330-1

088−656−0636

(月曜定休or祭日月曜は営業で火曜休み)

営業時間 10時~18時

駐車場は店舗前に10台 店舗裏に5台